楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚温泉

楽園の気ままにブログ 阪神競馬場で、中山10レース(有馬記念)を観戦&参戦したあと、本当の目的?の宝塚温泉へ♪ 車は宝塚近隣のコインパーキングに止めたまま、 散策することにしました。 コインパーキングの料金システムもいろいろとあります。 ここは…

有馬記念

昨日は、数ヶ月ぶりに競馬を楽しみに宝塚(阪神競馬場)に行ってきました。 他の目的もあり、一旦阪急宝塚駅周辺で車を止めて、電車で4駅離れた阪急仁川駅まで・・・ 3駅だったら150円だったが・・・ でも知らないおばさんが駅前で 有馬記念プログラム…

やまとの湯 伏見店

昨日は、滋賀県をドライブした帰りに、京都競馬場から約3kmの所にあるスーパー銭湯に行きました。 やっぱり、銭湯という混み具合でした。 〒612-8487 京都市伏見区羽束師菱川町678番 TEL 075-925-1326 株主優待券の利用で温泉三昧扱いです。館内着・バスタオ…

三田温泉熊野の郷

楽園の気ままにブログ 先週末、宝塚温泉をスルーして向かった三田の温泉は、熊野の郷でした。 日帰り温泉・スーパー銭湯・掛け流し/三田温泉熊野の郷 ... ここは、9月ごろにも温泉博士で着ましたが、熊野の郷(鳴尾浜店) で 会員になったのと、今回も温泉博…

SPA 江戸堀

昨日は、大阪市役所から決戦場に向かい・・・戦いを終え・・・傷ついた体を癒すため・・・ やっぱり、温泉に行こう♪ !! このビジネス街はいろいろとおしゃれなお店があり、グルメレポしたいが・・・ チェーン店にはない、個性的なお店も沢山~・・・・し…

大阪市役所

昨日は、朝から大阪中ノ島に用事があり、車では通勤時間での渋滞もあると思い、電車で行きましたが、 電車も乗りなれないので、とりあえず予定より1時間早く着いてしまいました。 近くに大阪市役所があり、中に入ってみました。 イマコ コ:大阪府大阪市北区中…

がいなうどん

昨日は、ドライブと温泉で兵庫県の宝塚まで行ってましたが・・・ 宝塚温泉・・・この辺のコインパーキングが大阪と比べるとめちぁ安?一時間100円最大500円? 5時間以上止めても500円というのを見つけ、車を止めて散策してみましたが・・・ 温泉街…

止められない結婚

先月からひさしぶりに、韓流見ています。 止められない結婚 - KBSWorld | 韓国KBS 春のワルツのソ・ドヨンが・・・ 近鉄八尾にある、ワークサポートセンターに行くまでに、 レンタルショップのゲオを見つけ、ちょっと寄ったのがきっかけで。。。 以前は、仕…

楽園の気ままにブログ

嫁が職場でもらって来ました。 毎週のように温泉にいっていると職場で話していたら、これは?新聞の販売促進のサービス品か? 温泉割引クーポンゲット!! 無料券ではないけど、半額もあるし、来年3月まで使えるらしいので。。。 温泉のほか、食事の割引な…

12月15日10時19分現在の日経平均株価は、10324円

朝から、微妙な動きで・・・ 日経平均が一旦大きく下げるのをずっと待っていたが・・・ 逆にじりじりと上げているのでは?・・・そういえば買い遅れた銘柄も・・・ だからと言って今手を出せば・・・高値をつかむのか・・・と思いながらも・・・ 今日は方向…

ジェームス山天然温泉「月の湯舟」

先週末は温泉2連荘でした。洞川温泉の次の日は兵庫県へ。。 ジェームス山天然温泉 月の湯舟 に再訪♪ おなじみ温泉博士から。。。 今回のジェームス山天然温泉 月の湯舟は。男友達と一緒に! 前回は、グルメレポ&エステレポありましたが、ただいま私ダイエ…

温泉博士 2011年度 1月号

温泉博士1月号 来年度の1月号の温泉博士を2冊買いましたが・・・ さて、来年は温泉に行けるのかなぁ?・・・・ 温泉博士1月号 1冊につき、各施設でお1人様1回限り、無料で入浴できます。 雑誌「温泉手形」に記述してある各施設ごとの注意事項をご参照願いま…

洞川温泉 あたらしや旅館 PART2

楽園の気ままにブログ 洞川温泉 あたらしや旅館 PART2 旅館に入って、温泉手形にスタンプを押してもらっているとき、 フロント前の休憩所がきになりました。 ちょうど後ろを振り返ると・・・・こんなかんじでした? あれれ?変わった趣向ですね。。。 なん…

洞川温泉 あたらしや旅館

土日は嫌な事を忘れるために、ドライブ&温泉に行ってました。 日曜は、兵庫県の明石まで、そして土曜日は奈良県の天川村へ。。。 天川村の洞川に着くと、いつものように環境省名水百選に選ばれた名水!!ごろごろ水 を採水するため、車を途中の洞川エコミ…

うれしい株主優待

おはようございます。 先週に株主優待がいろいろと届いてました。 ゼンショー <7550> 東証1部 小売業 キムラユニティー <9368> 東証1部 倉庫・運輸関連業 魚力 <7596> 東証2部 小売業 最後の魚力の優待も豪華でしたが、 悲しいことにここの株だけ含み損で1…

うれしい株主優待

先日のアートコーポレーション <9030> 東証1部 陸運業の 権利確定 9月 「選ぶうまいもの便」ギフト券 100株以上 3,500円相当 100株を一年以上 5,500円相当 のギフトが届きました、一つは、私の選んだすき焼きでした。 もう一つは、チョコレート…

ホームグランドで・・・

12/10 今日は、ホームグランド近場で温泉! えーっと。。。ロビー近くで井戸のようなものがあります浮いているもの何だか?わかりますか~ あとで、答え合わせ・・・・? 入り口を入ってすぐに散髪屋さんがありますカット1000円はべんり♪ ここは、天然温…

津ぎょうざと四日市名物とんてき (しらさぎ苑)

猪の倉温泉(榊原温泉)といえば、三重県ですが、今回しらさぎ苑での食事は、 以前に紹介した 三重県・津の巨大餃子と 磨洞温泉? 涼風荘 - 気ままにブログ!! - Yahoo!ブログ 以前に紹介した 三重県・四日市名物のとんてきをいただきました。 天然温泉あ…

猪の倉温泉

昨日は、大阪は八尾市から三重県は榊原温泉に行ってきました。 正確には、榊原温泉すぐ近くの「猪の倉温泉」です。 猪の倉温泉-青山高原のふもと、温泉と食事が楽しめる施設です- カーナビで複数検索させてみると、高速+名阪国道=110kmで、2時間15分 一…

交通事故

2010年12月4日 イマコ コ:奈良県宇陀市室生区三本松. 目の前で交通事故 榊原温泉に向かう途中、丁度中間点位で大きな事故!! 車は大破だが、けが人は軽症?のようだった。 15時事故発生、4台前の車の事故。前2台はすぐにUターンしたが。。。 前3代…

丹波ささやま 篭坊温泉

京都・湯の花温泉郷から家に帰らずにそのまま兵庫県は丹波ささやまに。 意外に近かった車で30分もしないうちに到着したのが、 篭坊(かごぼう)温泉 ここも、温泉博士で知りました。 パンフレットのようなものが無いので名詞をいただきました。 丹波ささ…

京都 湯の花温泉郷

先週は、京都から兵庫県の篠山までドライブ&温泉めぐり&紅葉めぐり♪ 京都は、湯の花温泉郷の(旧亀岡ハイツ)に行きました。以前に亀岡ハイツのとき公共の宿として 湯の花温泉郷ではリーズナブルな宿だと存じていました。 名前が変わっていたけど?読めま…

明日の広告で・・・

ドンキホーテの広告にノートパソコンがでているんだけど・・・ 新品で、Windows7でこの値段!! この前かかった修理代に匹敵・・・ メモリーの1Gはぎりぎり、CPUもセレロンだから・・・ でも、ウィンドウズ7のOSだけでも、23000円するしね、安いか…

うれしい株主優待

エコス <7520> 東証1部 小売業 株主優待券・・・30枚X100円(お買い物券) ここのお店関西に無いので優待券を返送して、コシヒカリ2kgが届きました。 往復約一週間の敏速な対応ありがとうございました。 SRAホールディングス <3817> 東証1部 情…

熊野の郷(鳴尾浜店)

先月入会したスーパー銭湯を紹介します♪ 以前にスーパー銭湯熊野の郷(三田店)に温泉博士で行きましたので・・・ その系列の鳴尾浜店に先月行ってきました。ちょうどその前に有馬温泉の太閤の湯で岩盤浴にマイブーム!! そのため、嫌いだったスーパー銭湯…

ユーバス

今日は、朝から近鉄布施にあるハローワークに行ってきました。 帰りに近鉄布施近辺でC級グルメ? 懐かしいものを見つけました。100円♪ なんだとおもいますか~、一見お好み焼きですが、キャベツ焼きといいます。 ちゃんと、豚肉も入っていますし、しか…

SPACE BATTLESHIPヤマト

楽園の気ままにブログ 12月ですね、街はクリスマスムードにつつまれ、どこからともなく 山下達郎の 名曲、クリスマス・イブ♪が流れてきます。 今日は、自宅から近くのショッピングモール、八尾アリオに行ってきました。 実はここに、着た目的というのは今…

アートコーポレーション &lt;9030&gt; 東証1部 陸運業

楽園の気ままにブログ 最近、株式のブログをUPしていません、細かいディトレばかりなので・・・はずかしくて。 11月下旬に届いた、うれしい株主優待です。 アートコーポレーション <9030> 東証1部 陸運業 引越事業の先駆。転勤、転居時等の企業経由の受注…