楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

津ぎょうざと四日市名物とんてき (しらさぎ苑)

 
猪の倉温泉榊原温泉)といえば、三重県ですが、今回しらさぎ苑での食事は、
 
以前に紹介した 三重県・津の巨大餃子

磨洞温泉? 涼風荘 - 気ままにブログ!! - Yahoo!ブログ

以前に紹介した 三重県四日市名物のとんてきをいただきました。
お店のかたに、津ぎょうざのガイドブックをいただきました。
 
イメージ 2
 
    直径が15cmの揚げ餃子と定義されています。そういえば、
    とんてきも定義がありましたね・・・?
 
イメージ 3
 
到着時、外の温度が6℃と寒かったので、嫁は暖かいうどんだと間違って、
8 梅おろしうどんを注文。  私は、4 四日市とんてき定食です
 
その前に、ビールとぎょうざを頂くことにしました。
イメージ 4
 
巨大です。涼風荘(1個315円)でいただいたのと又ちがいました。
淵が結構厚みがあり、ピザのような?生地?(1個250円)
 
津ぎょうざMAPで調べると、25店舗以上のお店で出されているそうです。
 
そして、私のとんてきは、
イメージ 5
 
これで、四日市名物とんてき3軒目制覇!
 
そして、嫁のおうどんは???あれ?ぶっかけ頼んだの?
イメージ 6
 
しかたがないので、寒そうにしている嫁にあたたかい味噌汁を・・・
 
そうこうしていたら、私がうどんを食べることに・・・???
 
では、では、とんてき3切れだけ下さいね・・・ご馳走様。
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
でも???初めに嫁。。。冷たいビールのんでたよ~・・・
 
 
 
                          楽園の気ままにブログ