楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年の〆

12月生まれのバースデーカードを戴いた熊野の郷にきました。 バースデー御膳など戴いています。 ---- まずは、一番搾り♪ 鴨なべ~

あしや温泉

営業は、2時からのでとりあえず足湯に入っています。 ---- 黄色みのややヌメリあり 硫黄臭も少しします。 いい温泉見たいです(^-^) 温泉は、掛け流しと聞きましたが、ここは福祉色が強く、身障者に優しい温泉なのかな? お昼なら空いているかと思いましたが…

残念です~ね( ; _ ; )/~~~

今日はやっていません。 潮芦屋げんき足湯♪ 年始は、一月四日より

今年もあとわずか(^-^)

今はスーパー銭湯でゆっくりしています。 昨日は、遅くまで天王寺で飲み会(^ー^)ノ 今日は久しぶりに株のディトレしてました。 貯めていた吉野家とカッパを売り久しぶりの利益確定(^ー^)ノ そうそう、四季報も買ってきましたよ! 優待狙いばかりでなく、優…

今週は夜勤なので

おはようございます。 今日は就寝前に近場で入浴 26日は風呂の日で次回の半額券をゲット(^-^) さらに温泉本のチケットで タオルをゲットしました。 外は寒いので足湯も空いてます。 露天風呂から見える信貴生駒山脈、ジブリ色の空が良かったです。 ----

紀伊見荘!休館中

温泉博士で、良くお世話になりましたが、 温泉成分が薄くなって温泉で無くなってしまったせいでしょうか? 残念です~ね( ; _ ; )/~~~ 追記 橋本市のHPで確認すると・・・ 国民宿舎紀伊見荘営業終了のお知らせ 国民宿舎紀伊見荘は平成23年3月31日をもちまし…

急に温泉に入りたくて

この時間に入れる健康ランドは、深夜料金が別途必要なので、 この時間に入れるスーパー銭湯(^-^) 3時まで、

美味しい水

温州みかん入? ----

見つけた

看板にわざわざ歩行者専用とあるのは・・・?あたりまえなのに・・・ 商店街に入るといきなり暴走族??? おばちゃんチャリ族です。 Σ(゚д゚lll)アブナッ ! 誰一人降りて押していませんよ〜 商店街だというのにわき見もできません!! 商店街を歩いて ---- い…

手づくりパン

昨日、 の帰りに近鉄古駅の次の駅は。。。?道明寺駅だったかなぁ?手づくりパンの看板を見て行ってみたら、 パンの自販機でした。 ----

延羽の湯 羽曳野本店

湯めぐりラリーとゆらんチャレンジ(^ー^)ノ ---- 携帯投稿なので、 後日編集しまーす。(^ー^)ノ

古市で餃子を食す

近鉄古市駅で降り、 送迎バスを待ってました。 ビール+餃子セット500円を戴いている間に時間です。 ----

見つけました、(^-^)

近鉄針中野駅前 デリカ天寅 駒川本店 営業時間:10:00~19:30 最寄駅:駒川中野駅 住所:大阪市東住吉区駒川5-23-30 電話:06-6607-5931 12月14日水曜日に魔法のレストランで 紹介される予定の… コロッケサンド お肉屋さん、ではなく お惣菜屋さんにありまし…

御陵天然温泉

今日は昨日のお亀とは別の亀 亀のゆです。 今日から夜勤の為、休日のようです~が、 平日だと言うのに沢山の人が入浴にきてますよ! ---- この時間は、食事処はすいてますが、 ----

曽爾高原温泉 お亀の湯

去る2011年12月11日入浴 お亀の湯 曽爾高原温泉お亀の湯 昨日、行ってきました、 ここは、私のお気に入りの温泉の一つで、まず、自然の中にあり 露天風呂があり、泉質の良さと源泉ぶろ。 そもそも、私の温泉との出会いは、15〜20年ほど前の子供…

曽爾高原でランチ(^-^)

イマココ:奈良県宇陀郡曽爾村大字太良路http://yahoo.jp/-_Cai3 本日のランチは 豚ロースのグリエ ヤーコンソース ご飯、季節野菜、スープ デザート、1200円 豚ロースは、めっちゃうま!チキンのようなさっぱりとした食感(^-^) すすきの館で、まずは地ビー…

らー麺 藤平

能勢温泉の帰り道です。 ---- アッサリとんこつで麺は? 細めのパスタのような感じ。 味玉トッピングしました。 さらに、替え玉追加しました。 880円かな? 追記 あれ?替え玉の量は多いような感じで出汁醤油がかかっていてそのままでも食べれそう 見た目…

能勢温泉

ここは、大阪府の最北の位置にあり、京都るり渓温泉もすぐ近くにあります。 十年以上前になりますかね? 以前に来た事がありましたが、そのころは、放射能系の温泉?ラドンの良さがわからなかったので、それっきりでした。 その頃は露天風呂は無かったと思い…

7596 魚力

2日前に届いた株主優待♪ もう一つ届いてからUPしょうと思ったら、売却後買い戻ししてなかった(`_´)ゞ ---- 冷凍クール宅急便で届きました。(^ー^)ノ

麺 徳次郎 布施店

今日のサービス麺 和風徳次郎、'650円 唐揚げ520円 酎ハイライム350円 ----

東大阪近鉄永和 かつ蔵

ランチ? 夜勤帰りなので、、、 ディナーです。 ---- ロースかつ膳 920円(^-^)

基準値の7倍の被爆(⌒-⌒; )

すみませんm(_ _)m この時期に不謹慎なタイトルでした。(; ̄ェ ̄) 只今、兵庫県は長田にある 華の湯に湯治にきてます。 ラジウム温泉の療養泉の基準値の事で、少量の放射能が身体に良いと言うことで、奇跡を信じて療養中! ---- 写真は露天風呂 ☆*:.。. o…

讃岐うどん 凡蔵

イマココ:兵庫県神戸市須磨区妙法寺http://yahoo.jp/jRB5pZ讃岐うどん 凡蔵 温泉に入る前に近くを散策して、見つけた人気店(^-^) 2時過ぎなのに、満席です。 ----

吉野家ホールディングス

おはようございます? これから出勤です。 吉野家より、嬉しい株主優待が届いていました(^-^) 丁度牛丼キャンペーンがありました。 ----

こんだ薬師温泉「ぬくもりの郷」

去る2011年10月30日入浴 こんだ薬師温泉 【こんだ薬師温泉】 兵庫県篠山市今田町今田新田 http://yahoo.jp/WWAdpW ぬくもりの郷 温泉ラリー3湯目(^-^)は、ピアクーポン利用で・・・ 入浴料金通常700円を600円X2名で 前日に子供向けイベント…

赤いビール?

レッドロマンス サントリーから限定醸造 サラリーマンNEO? カシス果汁が4%使用 もはやビールと言うより スパークリングワイン? 『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』公式サイト

新マネキ温泉

イマココ:大阪府松原市天美南5丁目http://yahoo.jp/HCZl8t銭湯にきました。 そう、ここは温泉銭湯なのです。 地下1000mから噴き出た天然温泉“天美薬師の湯”は高成分でありながら、湯あたりが優しく、肌もスベスベになります。 男女日替わり入れ替え制 飲…

松葉温泉 滝の湯

岩風呂が掛け流しで無くなった理由がありました。 さらに、宿泊施設の新設予定・・・ 飲泉はペットボトルで持ち帰りました。 温泉スタンドもありました。 少し狭い目の休憩所はだれもいません。 足湯も無料ですが、館内にあるため一般の方は利用できないか…

天川茶寮 柿千

天川茶寮 柿千 ---- ここは、松原天然温泉から 徒歩すぐにあるお店です。 本日の昼の日替わりランチ(壱の膳)は、1050円(^_-)-☆ 鯛のかぶと柚子香蒸し・柿の葉すし・鯖の巻寿司・季節の小鉢・にゅうめん・野菜のサラダ イマココ:大阪府松原市大堀1丁目 http…

新しい温泉アイテムGET

昨年のピア左は215湯 新しい マップル右は600湯 例えば和歌山の美里温泉は、昨年の検査で温泉法の成分不足で今年から美里の湯となった。 日帰り入浴料金も昨年の 550円から400円に値下された。 成分は薄くなって温泉と表示できないが枯れたのでわない…