楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の中・・温泉と。グルメを楽しむ一日♪

今日は、台風の中まず車で鶴橋まで行きました。 そして、帰りに立ち寄るつもりの延羽の湯に車を止めて 鶴橋の入船寿司に入り、早い時間からビールで( ^^)/▽▽\(^^ ) その後、電車で天王寺まで移動 天王寺ではやっぱり串かつです。 いつも混んでるお店も台風…

入船寿司

述べ羽の湯に車を止めて、 台風の中、何時も行列の寿司屋さんに。 うなぎ、まぐろほほ肉は焼きで 貝柱。サーモン、マグロ、そして旬のサンマに、ビール大瓶(^_^)2本 合計5200円(^_-)-☆ これから、天王寺に電車で移動します。

iPhone5 使ってます。

機種変更のiPhone 4 からのデータ転送に、Aチームさんから教えてもらった Bumpと言う無料ソフトを初めて使いました。面白いです! 携帯同士をぶつけて転送! ちなみに、iPhone 4は下取りにしませんでした。 たぶん、下取り価格は8000円、まだ数万円の価値…

朱鳥庵 山崎店

先日、湯めぐりで伺った兵庫県 よい温泉 しそう よい温泉... の真向かえにある料理屋さん♪ なんだかこの地域でのご当地グルメがあるみたいで ここも、それを売りにしているようだった! 詳しい地図で見る その料理とは 猪鹿蝶料理 流石に蝶々を食するのは・…

ふれ愛温泉矢田

昨日は、片道140kmの長距離だったので、 今日は近場の銭湯温泉です~(^-^)/ 長湯しないなら、車でも今年から? タイムズとの提携で60分無料! 丁度一時間となりました。 ここは、銭湯とはいえ、軽食もやってます。 温泉もバスクリン?と思うぐらいの色 …

兵庫県 よい温泉 しそう よい温泉

しそうよい温泉(しそうよいおんせん) 変なネーミングは? 兵庫県宍粟市山崎町与位66-3 所在地から付けられた名前でした。 湯めぐりラリー2湯目(^-^) !! しそう よい温泉 自家源泉の泉質はラドン温泉 詳しい地図で見る こんかいは、ここで一日ゆっくりとす…

中国道加西SA

ご当地?グルメになるかな? 神戸長田発のぼっかけ~ 月見ぼっかけ丼にしました。 これから、温泉ラリー目指します。 目的地は?しそうよい温泉♪ 変なネイミング? 行ってきま~す。(^-^)/ 漫画カメラで自我撮り~

奈良県 吉野温泉 吉野温泉元湯

第二回湯巡りラリーが始まりました。 湯めぐりラリー1湯目(^-^) !! 吉野温泉元湯 島崎藤村が逗留した吉野温泉元湯 近鉄吉野駅周辺はシーズンオフで空いていました。 若干のプチトレッキングを楽しむ人がいましたが・・・ 推薦者さんの記事→吉野温泉元湯 …

イマココ

今日は、温泉では?ありません(^-^) 通天閣は、串カツのメッカ(^-^)/ 楽しんでます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

iPhone 5

予約しました。 GOODモーニング!グッドモーニング サンキュー(^-^) 実は昨日の16時に並んだんだけど、 11番目の受け付けで、6番目で17時 になったので夜勤に差し支えるので 帰りました。(;_;) 今日は、夜勤帰りにソフトバンクに 寄ってみると、すんな…

第三回有馬温泉オフ会

9月8日 有馬温泉で温泉オフ会がありました。 オフ会とはオフラインミーティングのことで、インターネット上で活動する人々が、 実際に集まって 行う会合のこと。 昨年も参加させていただきました。 昨年の記事はこちら→温泉オフ会と1湯目 昨年と同じく、…

グルメサーカス

和歌山県立橋本体育館 (公式)グルメサーカス--グルメとエンターテイメントのコラボレーション ... 閉館間際です。のぼり見て19時かと思ったら最終日で17時まで・・・ 只今到着(^-^) でも、ビール飲めないのが残念... でも、ノンアルコールで楽しみまし…

わだきん

@ 御所市で人気の洋食屋さんのお店 わだきん(^-^) h イマコ​コ:奈良県御所市大字宮戸 ht​tp:​//y​aho​o.j​p/5​ByV​Wg ​洋食屋 わだきん ボリューム満点のランチはその名も「わだきん」1280円 ライスは、大・中・小と選べるようだったが、私は小を選びました…

藤の森不動温泉 だるま湯 露天風呂リニューアル♪

気は長く、心はまるく、腹たてず、己は小さく、人は大きく。 その前に 今日は、倒産した野半の里(蔵の湯)をのぞきに・・・ 表には残念そうな人盛りと呆然としている人・・・ 温泉目当ての人と出資者か?? 裏口の駐車場ではまだ温泉水の自販機は稼働してい…

野半の里 蔵の湯 倒産

先日、ブログ仲間からショッキングなニュースが・・・ (株)野半の里 倒産!! もう、5年以上前だったか? ここにはよく軍艦ビールと言う地ビールを買いに来ましたが・・・ いろいろと(ー_ー)!!あやしい話もあり・・・ 地ビールも仕入れ商品? 「野半の里…