楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL 不安?

JAL再建は支援機構を活用へ、事実上国の管理下に 10月29日19時28分配信 ロイター [東京 29日 ロイター] JAL<9205.T>は29日、企業再生支援機構に対して再生支援を依頼するとともに事前相談を開始したと発表した。 同時に前原誠司国土交通相の直…

JAL再建へ

最新記事[時事通信社] 2009年10月28日(水)01時45分/ 提供:時事通信社 日航、再建計画を30日提出=政府は年金特別立法の検討着手 (時事通信) 日本航空は27日、経営再建計画を30日にもまとめ、前原誠司国土交通相に提出する方針を固めた。前原国交相…

JAL 水面下??

あまり、JALの報道ないですね、インターネット上ではありますが、、、 これって、公的資金で援助を、、水面下で、、決めようってこと? 最新の情報では、、 日航への公的支援、月末に判断=内閣全体で−前原国交相 2009年10月27日11時56分 / 提供:時事通…

インフルエンザウィルス

新型インフルの中2女子死亡=80代男女も、国内35人に 10月26日20時11分配信 記事抜粋 埼玉県は26日、新型インフルエンザに感染した疑いがある同県入間市の市立中2年の女子生徒(13) が死亡したと発表した。生徒の死因はウイルス性心筋炎などによる心停止で…

インフルエンザウィルス

米国では、、、死者1000人超え。。。 新型インフルで「国家緊急事態」=政府に非常対策の権限-米大統領が宣言 【ワシントン時事】米ホワイトハウスは24日、オバマ大統領が、 新型インフルエンザ流行に関して「国家緊急事態」を宣言したと発表した。 新型イ…

JAL あっち向いて。こっち向いて。。。

JAL 2009年01月31日 JAL、カメリナ主原料のバイオ燃料で試験飛行 世界初 2009年010月23日 政府は、経営危機に陥った日本航空を救済するため特別立法の検討に入った。 記事抜粋 日航救済で特別立法検討…年金強制引き下げ 10月24日3時5分配信 読売新聞 政府…

JAL 先行き不透明??

JAL 先 見えないぞ!! 9205 日本航空 すんなりとは行かないようだ。 今日は、下げてきたが、どこまで下げるのか? 1000株単元なので、資金的にナンピンも何度もできない。 先 見えないよ!! 後ろだけ 今日の終値 114円 その値で夜間は成立10000.。。売…

JAL

離陸上昇途中、、、 右肩上がり、、、、 明日は、やはり、追い買いするべきか。。。 夜間も買い。。。 PTSは130円まででました。 いくらで買いだそうか? とりあえず、125買い135売りの両面張り!! JAL どこまで、追いかけどこで、やめるか、、、思案…

うれしい株主優待

忘れた頃にやってきた。。。 8740 フジトミ の 株主優待 ここは、今年の7月22日に 新潟県魚沼産コシヒカリ2kg 届いた、8742小林洋行の子会社で、同じ3月権利ですが、 優待発送は、3ヶ月遅れ、、でもこの時期は新米です。 やはり、魚沼産こしひかり シ…

oh! JAL

[中譯 沢田研二 (澤田研二) - Oh! Gal (紅色牛仔火辣?槍版)] 先週に9831 ヤマダ電機を5510円で買っていたのを昨日の上げで売り抜けた。 今日は、そのお金を、JAL 9205 日本航空 買い!! 120円で買ってしまったが、、、本当は、昨日100円切ったら買い…

インフルエンザウィルス

最新記事抜粋 新型インフル、小2と高校生死亡=全国で計26人に 兵庫県西宮市は14日、新型インフルエンザに感染した同市の小2女児(8)が死亡したと発表した。 また名古屋市は、 愛知県清須市の県立高2年の男子生徒(16)がインフルエンザ脳症で死亡したと発…

南紀勝浦温泉

ホテル浦島は、一泊朝食での予約でした。 ホテルの中にも食べるところは、いろいろありますが、 今回は、外出して、昼間にリサーチしていたお店にGO!! しかし、二代目は満席のため、次のお店に。 いちりん 居酒屋でグルメです。 昼にまずい鯨のかつを食…

ホテル浦島

南紀勝浦温泉 そう、龍宮城は、ホテル浦島のことでした。 送迎船 かめ に 乗ってホテルに行きます。 ホテルは目の前に見えるのですが、陸から車でいけない!! はじめは、車でいったりきたりして道を探してしまいました。 こんな船も??これも送迎船かな? …

南紀勝浦温泉

さて、勝浦に到着しましたが、まだチェックINには時間があり、 少し散策してみることに。 ありました、足湯です。最近どこでも足湯を見かけます。 足湯のブログも出来そうですね。 勝浦足湯 海の湯です。足湯だけでなく、手湯もありました。 勝浦足湯 広い…

3連休は龍宮城へ

先ほどの、椿温泉を過ぎ、 串本まで、やって来ました、ここは本州最南端!! 串本 トルコ友好の町 ? 知っていましたか? ここでの、昼食は、やはりお寿司ですね。少し控えめに食して、目指すは勝浦へ、、、 ネタのマグロづくしの写真などは、サイズ上、省略…

天然温泉

3連休の初日、南紀勝浦へ向かう途中。。。 梅干で知られる。南部 を過ぎ 弁慶で知られる?田辺 を抜け そして、南紀白浜温泉を通り過ぎたところに、よい休憩場を見つけました。 椿温泉 なんと、源泉持ち帰り、100ℓ が 100円 です。 安すぎ!! ここは、椿温…

うれしい株主優待

4343イオンファンタジーの優待は、新潟県魚沼産コシヒカリ新米3kg 目当てのお米が昨日届きました。株の方はもう薄利でさばいて持っていませんが、 時期を見てまた、GET したいな。。。 魚沼産コシヒカリ もう一つの優待のゲームコインも残っています。 …

インフルエンザウィルス

最新記事抜粋 <新型インフル>基礎疾患のない49歳男性が死亡 北九州 10月1日22時11分配信 毎日新聞 北九州市は1日、新型インフルエンザに感染した同市八幡東区の男性(49)が入院先の医療機関で9月30日に死亡したと発表した。男性に基礎疾患はなか…

関西汽船

シルバーウィークに関西汽船で大阪から別府直行便に乗り、 鉄輪温泉・由布院・アフリカンサファリ・地獄めぐりなどの観光済ませ。 帰りも直行便を利用しました。 行きは2等寝台でしたが、帰りはなんと特等A室で帰ってきました。 部屋が二人部屋と一人部屋…