楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなことって(-_-;)

授業が終わってから食事もしないで、 徒歩圏ないの温泉をスマホを駆使して探し出せた ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ポカポカ温泉! あまり情報が出てこないが、 なんとか?3~4kmぐらいか? スマホのナビを頼りに到着? なんか?変?休み? ウソ~(T ^ T) 2月24日で閉…

お昼休み

授業は、夜の9時半まであるよ!(>_<) 売店、 踊りませんm(_ _)m 食事休憩です~よ~(^O^) パンも売ってますが、 給食弁当をたのんでます。 400円は、高い? 良いダイエットに成りそうです。 館内は、南国の落ち着いたBGM♪ ここは、楽園(笑)(^_-)-☆

おはようございます(^_-)-☆

昨日は、前日宿泊の為、 合宿初日の朝になります。 遊びませんm(_ _)m 食べますV(^_^)V 朝ごパン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

バスがない?

まるで観光やな! なんで~(>_<) 12時37分がないやん! 仕方が無いか、 松の浦から歩いてみよか (; ̄ェ ̄)

スマホ 助かります。

電車に乗り馴れていないので、 スマホ助かります。JR網干に向かっています。 あれ?写ってはいけないものが(笑) しかも、スマホ二台、携帯一台の完全装備 ⁈ ディトレしながら、ブログチェックもしてますよ!

【地図】ワイワイマップ サービス終了のお知らせ

【地図】ワイワイマップ サービス終了のお知らせ 詳しくはこちら 最近このサービスを知って利用しはじめたのに・・・ 誠に勝手ながら、ワイワイマップは、 2013年4月上旬をもちましてサービスの提供を終了させていただく予定です。 だって・・・ ヤフーもど…

リラクゼーションリゾートスパヒルズ (大阪府大阪狭山市)

先日数年ぶりに立ち寄ったのがここなのだが、 以前は、はいから村と言う健康ランドの温泉だったのに、 何故か、温泉ではなくなっている? 成分が薄くなったのか?枯れたのか? さやま天然温泉 はいから村 の時はナトリム・塩化物・炭酸水素泉だったらしいが?…

大幅続伸=昨年来高値を更新〔東京株式〕

よく上がるなぁ〜 それはそれでいいけれど? 売ったULSグループ(株)3798 どこまで爆上げしとんねん!! まぁ、買った株も少しは上がっているけれど・・・ やっぱり、今のうちに自動車関連の株仕込んどいたほうがええかな?

潮芦屋げんき足湯

つい、さっき立ち寄ったんやけど、 あかん、リサーチ不足やったわ! 営業終了16時やったわ! 16時30分到着時は、終了後清掃済み! 兵庫県芦屋市海洋町11 http://yahoo.jp/kTe_iT 潮芦屋げんき足湯 16時まで、(-_-;) 追記 実はここ初めてのミスとち…

釜揚げそば (島根県民)

やっぱり、そうだったんだ!! 昨年、島根県に行って食べた釜揚げ蕎麦にずっと疑問をいだいていた! すると、先日大阪をよくおもちゃにされる番組(笑) ケンミンショーでやっているではないか! Vol.131 「島根・第1話」 釜揚げそば 出雲地方では、釜揚げうど…

尾道ラーメン 月光仮面 (大阪市中央区)

先日、たまたま入ったラーメン屋さん♪ 尾道ラーメン? 一度、食べた記憶はあるのだけれど?・・・ 尾道らーめんってどんなんやったかなぁと思い入店?あれ? 鍵かかっている?休みでは無いようだが・・・ しばらくあたりを見渡すと(;゚Д゚)! 雑誌に載っていた…

デジタルアーツ(株) 2326

デジタルアーツ(株)2326 何となく、松井とSBIで買ってみた(笑) 最近は、買っていない銘柄なんだけど・・・ 持株のULS(3798)が爆発!! 1株しか持っていなかったけど、買い替えでデジタルアーツを買ったよ〜 なんだか爆発しそうな気がする!! 話は、…

ここ、久しぶり(^_^)

イマココ:大阪府羽曳野市野453 http://yahoo.jp/5xBBBu 今から帰ります(^_^) 館内は、落ち着いたBGMが流れています。♪ 帰りますV(^_^)V

有馬温泉 観光PART2

昨日は、銀の湯→炭酸泉源までUPしましたが、 その後、「妬湯)」を見学 うわなりのゆ と 読むのですね〜 このあと、上大坊さんにアポをとってから金泉「金の湯」へ 少し・・・金の湯の足湯で時間を潰していました♪ 金の湯の前には、飲泉も有ります。 しかし…

有馬温泉 観光

先日は、有馬温泉に行きましたが( ^ω^)・・・ いつもは、日帰り入浴してそのまま帰ったりしているのですが、 少々観光をしてきましたので、レポ紹介しましょうね♪ 前回紹介した、湯泉神社から 有馬の工房で休憩 ごんそば+ビールなどいただきました。 …

河内長野荘 長野温泉

先日立ち寄った河内長野にある温泉♪ 携帯投稿をしてましたが、ブロ友のAチームさんに「トラバ」いただきまして、 河内長野荘 パソコン編集して「トラバリターン」したいとおもいます。 長野温泉とは? 河内長野市内の各所の温泉(長野温泉、錦渓温泉、天見…

近場の金泉

先ほど、うどんを食べました。 今は近場の金泉です。 いつもナイト料金です。 昨日の有馬温泉のお湯と効きわける? 色は薄いですが、湧出量が230ℓ/分 泉温が50℃ほどの為加水無しに大量にバージンウォーターがそそがれています。 広い露天風呂は、酸化して黄…

有馬温泉 かんぽの宿 有馬

昨日は、遅くまで有馬温泉を満喫しました、最後に訪れたのがココ かんぽの宿 有馬 | 有馬温泉観光協会公式サイト 簡保のやど有馬は、自家源泉をもっています。 愛宕山泉源は宿泊棟の廊下から見れる、 17時頃到着 温泉博士の利用で、入浴は無料ですが、入…

極楽湯 (2340)

極楽湯は9月の権利確定後、利益も確定して売却済(;>_<;) 極楽湯が昨年来高値、100万株・3億円上限に自社株買い、発行済み株式総数の9.44% 極楽湯<2340.OS> が急反発。一時68円高の328円まで買われ、昨年5月23日の昨年来高値304円を更…

有馬温泉 / 上大坊

温泉ラリーです! 温泉ラリー12湯目(^。^)yo-♨ 有馬温泉 / 宿 / 上大坊ホームページ 15時前に到着したのに、女風呂は混んでいる? 話を聞くと、泊まり客ではないようなので???14寺30分ぐらいから入っているのか? ちなみに、私は14寺50分に入浴…

日本第一神霊泉

道端に雪があります。 もうすぐ到着v(^_^v)♪ 11時18分 この後方上のかんぽの宿に車止めて散策♪かんぽの宿は帰りに入浴予定! 12時 湯泉神社^_^、、、凍る(寒) 12時20分 チョット休憩♪ 今日はアルコールが抜けるまで、温泉に入ります。 おでん、二品と…

長野温泉

大阪府の河内長野荘に着てます。 貸し切り状態v(^_^v)♪ リアルタイムです。 後で、更新します。 お部屋を借りれるのは、 12時~15時まで お風呂は、 11時30分~16時ぐらいまでだったかな? 今日は、11時15分ぐらいから温泉に入ってました。 15時に一…

温泉博士 2013 3月号

おはようございます^_^ 今月も買いました。 大阪府では、宿泊施設も出来た 松原温泉 滝の湯 放射能泉 近くには、ぬるぬるの温泉 ほの字の里 宿風呂では、 奥水間温泉もあります。 兵庫県では、有馬温泉 今日は、河内長野方面に行く予定♪

ALWAYS三丁目の夕日&#039;64

テレビでやっていました! 感動!! ( ;∀;) カンドーシタ ALWAYS 三丁目の夕日'64 私は、2歳の頃の設定ですね〜 団塊世代の昭和でしょう! 私の昭和は70年代サタデーナイトフィーバーでした。 この映画、いいですよ〜 見ていない人 今すぐレンタルDVDで・・…

(株)エー・ピーカンパニー (3175)

どんな会社かわからないけれど(笑) まだ、上場して新しい会社みたいです♪ 衝動買いしてみました。 1555円X100株 買った理由 株主優待の新設 2月7日、エー・ピーカンパニー(3175)-新設 都内中心に居酒屋「塚田農場」等を展開しているそうですが…

通天閣まで、来てもた、、、

筋肉マンプロジェクト? なんなん? (笑)v(^_^v)♪

東京チカラめし

宝くじを買って、その後、 誘惑たっぷりの食い道楽♪ みなみ(難波)から日本橋まで歩いて、 色々悩んでラーメンを食べました。 そして、日本橋の高島屋の東別館の所で見つけたよ! 東京チカラめし?吉野家のライバルか? ちなみに、向かえになか卯(笑) 激戦…

大阪みなみで!

5億5千万円買いました。(^_^;) 今日は、初日の大安だそうです。

お風呂帰りの夜食

チェーン店では、よく食べるラーメン 横綱 並 ノーマルで、少しスープを飲んで、 うま味唐辛子をスブーン山盛り(^_^) ネギも山盛り入れました。 ラー油も入れて、少しつづ混ぜながら 最後は、真っ赤なスープですが辛くありません。 完食! 明日、内定の為の…

温泉に行く途中です。

チョット腹減ったので、 串カツ まる 温泉は、松原温泉ゆーyou? もしくは? 以前、はいから村だった処? まず、食べますV(^_^)V 黒烏龍茶170円(^_^) トクホです~ね。 追記 ここ、に来ました。 明日、チョコもらえない人(^_^;) ここ、どうですか?(笑)(…