楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

加西CC&妙見富士CC

2017年10月17日~10月18日 お泊りゴルフ(^^♪ 加西カントリークラブ - Home | Facebook スコアはやはり相変わらずでした ヴィレッジフォレスト妙見 予約 ロッジでお泊り(^^♪ 夜はバーベキュー ゴルフ二日目 妙見富士カントリークラブ やっぱりス…

久々に

ご無沙汰しております。 昨日は、久しぶりにドライブ&温泉を満喫してまいりました。 ブログUPの時間もないので 写真だけ貼り付けます💦 久しぶりに入浴後に鴨鍋を頂き 休憩室でまったり そし再入浴してきました。

かっぱ寿司で優待生活

今日はかっぱ寿司で優待生活 かっぱ寿司で食べ放題もやっていました! かっぱ寿司の株主優待はカードになって便利♪

滝野カントリー倶楽部迎賓館コース

滝野カントリー倶楽部オフィシャルホームページ 一昨日は 迎賓館コース に行ってきました♪ 相変わらず打ちっぱなしの練習にも行かずに 一か月ぶりにクラブをにぎり(-_-;) プレー前にパター練習 アプローチとバンカーの無料練習場もありました。 途中の茶店 …

フランシージェファーズカフェ

FrancyJeffers Cafe バウムクーヘンと自転車がコンセプトの新しいスタイルのカフェです 八尾外環状線沿い水越交差点近く カレーのココ壱番屋の数件南側 本日は祭日と言う事で駐車場も一杯でしたが店内は広々と開放感あり 2回にも自転車の展示やセルフで使用…

株主優待で無料宴会♪

こんばんわ~ 今日は久しぶりの優待生活ブログUP 株式会社三光マーケティングフーズ|公式サイト 三光マーケティングフーズは「人」が生きていくために必要不可欠な「食」に携わることへの誇りと感謝の気持ちを持ち、世界に必要とされる食ブランドを創ること…

日生のカキオコ

岡山県は日生に・・・ 日生割烹 上内(うえうち) そして昨年の温泉オフ会IN姫路を思い出した(^^♪ 温泉は元より グルメも多く楽しみましたが 岡山県の日生のB級グルメカキオコに感激 しかしながら忙しくて記事はUPしていませんでした。 姫路温泉オフ会 見出…

日生割烹 上内(うえうち)

先日の岡山遠征・・・ 温泉でもなければ観光旅行でもない 備忘録としてUPします。 まずは、職場の自宅近くの仲間とJR八尾で待ち合わせ 二人は大阪駅に向かいました。 もう一人は近鉄八尾駅より。。。 彼もまた事情を知らずの参加で岡山までの切符を買って大…

六甲国際ゴルフ倶楽部

本日は。 六甲国際ゴルフ倶楽部 ... 兵庫県神戸市北区山田町西下字押部道15 今日も暑かったです サントリーレディスオープン2017年開催記念 でも使われ・・ 少しマナーも厳しく・・・ ハイソックスで無かったので・・・ 購入 前半戦は、OBの連打(笑) …

日生割烹上内(うえうち)

明日は日生に行く・・・温泉でもなければ観光旅行でもない??? いやもう日付は変わって本日です! 青春切符で~ ランチで岡山に? 日生割烹上内(うえうち) 旬の瀬戸内 美味献上 牡蠣のシーズンではないが・・・ 楽しみです(^^♪ 岡山県備前市日生町日生63…

揚子江ラーメン 大池橋店

揚子江(ようすこう)ラーメン 大池橋店 昨日、大阪の生野区で食べたラーメン 名前は聞いたことはあるのだが初めて食べてみた。 場所は、大池橋(おいけばし) 今里筋から勝山通りを東に走ると 天ぷらの「さん天」・饂飩の「はなまる」 が左側道路沿いにあるが…

今日も焼肉食べ放題(^^♪

yakiniku 焼肉食べ放題は~ やっぱりここやね! 二時間の幸せ♪ ワンカルビ プラス 八尾老原店/ワンカルビplus+ 大阪府八尾市老原1丁目13-2 · 072-993-8929

暑気払い

今日は、職場の部活 ソフトボール部の暑気払い やっぱり焼肉やね ちゃんと焼いて食べてよ! 何故か?撮影禁止のレバー💦

釜揚げうどん半額の日

丸亀製麺の釜揚げうどん半額の日ですね♪ 勿論!大盛で~ 薬味も大量♪

ライオンズカントリー倶楽部(兵庫県)

本日は。ライオンズCC 。。 〒673-1101兵庫県三木市吉川町新田682-1 · 0794-72-1717 最近は、最低月に一度はラウンドしてますが・・・ 腕前はいっこうに・・・ しかも本日は9時スタートやのに6時半出発のスケジュールで ゴルフボールとかグローブなど一式…

2017年温泉博士8月号

暑ちゃ~ 温泉博士書庫の情報配信・・・ 毎月買ってはいますが、ブログUP出来ていませんね 本来、ブログとは?日記のようなもので 最近では自分の日記はラインでやっていますし。。。 温泉は近場ばかりになっていますので、 対して以前と変わらない情報ばか…

今日も近場のスーパー銭湯

毎日暑いですね~ 今日は曇り空で少しましでしたが・・・ 帰りには大雨洪水警報 でも大阪は何時も大した被害ありませんよ~ さて、本日は大正区??? 自宅からタクシーだと4500円ぐらいかかる距離です 本当は温泉はしごの予定で次にJOY大正?テルメ琉宮…

天然温泉まほろばの湯 レイクフォレストリゾート

6/28日雨のスタート レイクフォレストリゾートにゴルフに来ました♪ バイキングがうれしい もう一丁アップで~ 午前中の曇り空 食後のプレーは カッパ不要の良い天気になりました♪ 温泉は~ 単純泉(pH7.5・引き湯) 実は、レイクフォレストの温泉は日帰りで何…

仕事中ですが、何か?

ちょこっと休憩ですやん! 本日の露天風呂はハーブ ミントでしたが、入浴剤ではなく 本物の天然草木でしたΣ(゜Д゜) ここの打たせ湯が半端では有りません! そろそろ大阪に帰ります!

今日も近場の温泉???

今日も近場の温泉を検討していましたが。。。 大阪市大正区、旧やまとの湯の跡地に出来たスーパー銭湯 2016年7月1日に「こけら落とし」をされた 天然温泉こうわの湯 が本日の候補でしたが。。。 あっ!! 温泉博士行ってないぞ!! しかも今回は2冊買って…

ラインが乗っ取られたΣ(・□・;)

昨日、上司からのラインで・・・ ちょっと買い物手伝ってくれませんか? 何? 上司からのラインなのでとりあえず お疲れ様です。 ?何の?何時? 仕事中にやりとり。。。 仕事の話ではなく携帯ゲーム好きの上司の私用の用事? bitcash 良くわからなかったの…

奈良健康ランド

こんばんわ~あ 本日は職場のソフトボールクラブの帰りに 近場の健康ランド系の「松原天然温泉」You,ゆ~ に行ってましたが・・・ 残念ながら本日ハンドルキーパーでノンアル(>_<) しかし 一昨日は奈良ま電車&送迎バスで温泉に行ってきました♪ 勿論お陰様…

そりゃ~そうやろ~(´д`|||)

駅のホームでこんなポスターが💦 はぁ~??? 頭突きして怪我をさせる(笑) これらは、全て暴力です、 暴力は犯罪です! 言われなくとも そりゃもちろんそうやろ

昼から呑んでます♪

今日は、朝から最低限の仕事を済まして 昼から呑んでます♪ と、言っても自宅ですが。。。 最近は、ブログも邪魔臭くてラインで日記していますが 同じ記事を手抜き投稿 サラダはヘルシーにノンオイルツナ缶詰 マヨネーズはカロリーハーフで♪ 肴は、簡単にピー…

牧野パークゴルフ場

本日は初の雨の中でのプレーなのか? 牧野パークゴルフ場- ラガーマンじゃあるまいし と、思っての覚悟でしたが。。。 幸い雨もあがり絶好のゴルフ日和でした♪ 大阪府枚方市牧野北町1-2 守口ICまたは近畿自動車道・摂津南ICから国道1号線・ 寝屋川バイパスを…

職場のフードファイターとバトル?!

今日は、 職場の横綱とヤングマンを連れて大阪は福島区のラーメンバトルΣ(゜Д゜) 混雑を避け平日のお昼前から突入で一番客か? 5件ほど下調べして、たどり着いた一軒目の餡掛けのラーメン♪ 中華料理末広亭(すえひろてい) 大阪府大阪市北区大淀中2-2-3 福島…

季節限定 牛とろ玉うどん

ご存知「丸亀製麺」の季節限定メニュー♪ サイドメニューに明太子おむすび&鳥天 限定のこだわり? では、あっぷで♪ まるで美味しいスキヤキですわ~♪

黒カレー

吉野家がカレーを15種類のスパイス配合の「黒カレー」に5月8日(月)リニューアル と、言うことで 株主優待とJAF のクーポンで無料で頂きます♪ 税込価格は並盛が350円、大盛が450円。なお、「黒カレー」発売に伴い、「こく旨」と「旨辛」カレーの販売が終了し…

2017年温泉博士6月号

あちゃ~ 温泉博士書庫の情報配信は今年は初めてですね・・・ 過去記事・・・昨年も情報配信は1回のみ? で、2年前の6月号を見てみました(笑) ゴールデンウィーク?何それ私にはありませんでしたから と。。。書き出しですが今年も同じくです。 で、最近…

今日も温泉博士様様

リニューアルしてから初めてきました。 富田林のうぐいすのゆ 良い感じにくつろげる楽園になってます ハンモックが気持ち良い