楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

やまとの湯 伏見店

昨日は、滋賀県をドライブした帰りに、京都競馬場から約3kmの所にあるスーパー銭湯に行きました。
 
やっぱり、銭湯という混み具合でした。
 
イメージ 1
 
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町678番
TEL 075-925-1326
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
 
株主優待券の利用で温泉三昧扱いです。館内着・バスタオル・タオルがセットで再入浴可能で
 
専用の休憩ルームを使用できますが、先客がおられたのと、時間もそんなに無いので、もう一度
 
露天風呂へ行きました。やっぱり混んでいます。
 
ここの露天風呂もやまとの湯に多い、亀山タートル温泉の運び湯です。
 
イメージ 6
ネットで調べるとここはゴルフ場でしょうか?入浴のみはできないみたいですが、・・・
 
ほかに見つけました。亀山温泉 白鳥(しらとり)の湯 というのが別にありました。
 
タートル温泉は30度ぐらいで、亀山温泉は40度とありました。
泉質は同じナトリウム−塩化物・炭酸水素塩温泉みたいですが、
 
驚きの入浴料金・・・なんと150円? 入湯税はどうなっているのかな?
 
白鳥の湯 - 亀山市   こちらのほうが気になる温泉でした。
 
注意 毎月11日は市民の人しか入浴できないそうです。
 
なんとなく、脱線してしまい・・・やまとの湯 伏見店 の ブログが・・・
 
三重県の亀山温泉のブログになってしまった楽園でした。
 
 
 
                                   楽園の気ままにブログ