楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洞川温泉散策

2010年7月25日 日曜日 、洞川温泉 大峰山とグルメ に行きました。 あまご定食の昼食後、お風呂に入る前に散策してきました。 宿場街を少し通り抜けたところに、 洞川エコミュージアムセンターがあり、 エコミュージアムセンターの駐車場は無料ですので…

洞川温泉 行者の宿 角甚

洞川温泉 先日温泉博士で行ってきた。 行者の宿 角甚 老舗の宿場ですよ♪ 入り口左にぶらり風呂?? 日帰り温泉の案内です! 各宿に置いてありました。 X X は 混雑 もしくは、拒否?をあらわしています。 行者の湯はXでしたが、予約していたので、貸切状…

うれしい株主優待 DCMホールディングス <3050>

今日届いてました。 DCMホールディングス <3050> 東証1部 小売業 ホームセンター(HC)業界首位。傘下に北海道のホーマック、中京のカーマ、四国のダイキなど 現在値 466 (07/28 15:00) 愛知 老舗秘伝の味ウィンナーセットが届きました。 老舗のこだわ…

洞川温泉 大峰山とグルメ その2

先月の飲食店 | 天川村に行きましたPART2 であまりにも美味しかったので。 名水豆腐を買いにいきました。 結構有名みたい! 名水とうふ 山口屋 昨日UPしていた、とり長で食事を済ませ、ここに来ると・・・ 売り切れ??? 大丈夫!! 第2弾があるみ…

洞川温泉 大峰山とグルメ

2010年7月25日 日曜日 、温泉/天川村 に行きました。 この地域に来ると、川魚のグルメに出会います。 あまご・いわな・あゆ。特にこの季節はあゆがおすすめ! だいたいどこでも500円ぐらいですが、お店で食べると650円? でも、500円でパクパ…

洞川温泉

2010年7月25日 日曜日 本日、温泉/天川村 に行きました。 おなじみ温泉博士から。。。 行者の宿 角甚 今日は、温泉目的ではなく、先日散策していたごろごろ水や、その他の散策に・・・ しかしながら、やっぱり温泉最高!!昨日は、塩分濃度の濃い華の湯…

優待生活

昨日は土曜日そして明日もどようび? 明日は、土用の丑の日(どようのうしのひ) 丑の日ということで、やっぱり牛丼?ですか~ では、ありません、そのほかに「う」のつく食べ物ですね。 2枚盛を4名分で3200円もしますが。。。 優待券1冊(300円X…

桃屋の

昨日は仕事でしたが・・・ゲットしました。 辛そうで辛くない少し辛い ラー油!! 職場から車で5分ぐらいのところに、ライフ(スーパー)があり、 そこに6個置いてあったので、 6個全部買い占めてきたそうで・・・無料で頂きました。(嬉) やはり、通常…

うれしい株主優待 カスミ &lt;8196&gt;

今日届いてました。 カスミ <8196> 東証1部 小売業 茨城県地盤の食品スーパー。県内シェアトップ。 イオングループ入り。ディスカウント店も展開 現在値 450 (07/22 15:00) X100株=45000円 権利確定月は年2回の2月、8月ですよ♪ * 2月権利の株主優待の交…

スマートフォン

今日は、一日中、パソコンでの検索とショップの往復。。。疲れた! 先日壊れたウィルコムのPDA(スマートフォン)W-ZERO3(WS004SH) 対応に・・・修理不能。製造中止などなど、、、そこで次の後継者に、 ドコモスマートフォンLYNX SH-10B 検討!! ショッ…

優待生活

最近過去の温泉のブログ(勝浦)も更新できてませんが・・・ 株ネタの方があまりありませんので、書庫を増やしました。優待生活!! 昨日は、温泉から帰ってから近くのすき屋で、お食事です! カレーが食べたい!牛丼も食べたいと言う事で・・・ 牛あいカレ…

ジェームス山天然温泉 月の湯舟

今回の3連休は予定を立てずにゆっくりとDVD鑑賞(韓流でも)と 思っていましたが・・・ お昼前になって、昼食なに食べようか・・・あっ温泉で食べよう! という事で、行ってきました。約60kmで高速で1時間ほどのところ。 少し西方面に阪神高速で行ってき…

南紀勝浦 ホテル浦島

7月3日・4日に南紀勝浦に行きましたが・・・・ ブログUPが遅れています、もはや日記ではなく、備忘録ですが・・・ さて、今日はすべてUPは無理かと思うのでPART1ですね。 南紀勝浦温泉ホテル浦島 公式HP 到着後お部屋から、送迎船を撮りました。かめ…

葉菜の森

2010年7月11日の日曜日は、雨でした。 犬鳴山温泉の帰りに散策するにも雨のため、神通温泉を越えて そのまま、和歌山に抜け めっけもん広場に寄ろうかと思いましたが、 帰り道の道の駅いずみ山愛の里もいいかな・・・と車を帰り道方面へ よく似たとこ…

犬鳴山温泉

2010年7月11日の日曜日は、犬鳴山温泉に行きました。 おなじみ温泉博士から。。。? 再訪? 再訪ではありません・・・?実は、温泉博士は両親が2冊利用!! で、妻は、前回み奈美亭で頂いた、温泉入浴チケット500円で・・・ 私はと言うと・・・源…

天川村に行きましたPART2

2010年7月10日土曜日は、温泉/天川村 に行きました。 おなじみ温泉博士から。。。 天の川温泉センター(天川村) から近く同じ天川村にあります。 温泉に入る前に散策・・・ 名水百選 ごろごろ水を見に(飲みに)行こう! 環境省名水百選に選ばれた名水…

天川村に行きました。

昨日、2010年7月10日土曜日は、温泉/天川村 に行きました。 おなじみ温泉博士から。。。 途中の休憩場所にチョイスしたのが、【近畿 道の駅】吉野路 黒滝 [奈良県] 道の駅 吉野路 黒滝 - 吉野/定食・食堂、その他 [食べログ] 早速こんにゃくを食べに…

温泉博士 8月号

温泉博士8月号 今月も温泉博士という雑誌を利用価値があるので発注しました!! 今回も2冊注文!! 温泉博士8月号 インターネットで、club 九州・・ [[http://www.club-9.com/asobu/onsen/index.htm]] 毎月行けるだけ行ってます。。。。高速代とガソリン代…

八尾グランドホテル

今日は仕事が終わってから一旦帰宅して、車を置いて焼き鳥の扇屋へ行き、 帰りに八尾天然温泉に行ってきました・・・あっもう。。昨日だ・・・ て・・・まだ先週の浦島UP出来ていないのに・・・ http://yaogrand.com/images/day/service.png http://yaogr…

休暇村 南紀勝浦

7月3日・4日に南紀勝浦に行きましたが。 当麻からさらに走り。奈良県五条から、西吉野方面へ(国道168号線) 十津川方面へ走り・・・ 目的地は南紀勝浦温泉・ホテル浦島ですが・・・その前に おなじみ温泉博士から。。。 立ち寄りました。勝浦温泉と言…

こんぴら館

7月3日・4日に南紀勝浦に行きましたが。 当麻からさらに走り。奈良県五条から、西吉野方面へ(国道168号線) 十津川方面へ走り・・・ この前に紹介していた、道の駅 【近畿 道の駅】吉野路 大塔 [奈良県] の手前にドライブイン(こんぴら館)があり、…

ふたかみパーク當麻

7月3日・4日に南紀勝浦に行きましたが。 平成22年6 月20(日)~30日(水)の十津川温泉郷「源泉かけ流し温泉感謝祭」無料開放の時に大阪からナビで十津川に行くと。 外環状線(国道170号)で富田林→河内長野(国道310号線) で奈良の五條に出まし…

南紀勝浦温泉予告!

先々週の残りのブログネタすべてボツ!忙しかった・・・ 昨日、いやもう・・・おとといですね。 勝浦温泉に一泊旅行してきました。 実は、楽天トラベルなどでよく行くのですが、、、、 今回、直接の電話予約でした。理由は? お葉書きを頂いたので。 よく行…

うれしい株主優待

忙しくて、ブログUPもまだ先週分・・・ちよっと手抜きで更新! ゼンショー <7550> 東証1部 小売業 岡谷電機産業 <6926> 東証1部 電気機器 大和システム <8939> 東証1部 不動産業 やまと・・・だいわ・・・忘れていました。昨年は温泉三昧無料券をもらいま…

名塩SAで一休み!シェフご自慢のメニュー?

忙しくて、ブログUPもまだ先週分・・・ちよっと手抜きで更新! かさがた温泉せせらぎの湯の帰り道の高速で。 中国自動車道(上り) 西宮名塩(にしのみやなじお)サービスエリア(上り線 ... 株式会社 朝日エアポートサービス の レストランにて。 京都の創作中…

かさがた温泉せせらぎの湯

先週の日曜日に阪神競馬場へ行き。宝塚記念G1は残念な結果!! しかし、気を取り直し。いざ。温泉もとめ。。。 おなじみ温泉博士から。。。 行ってきました。阪神競馬場から、100kmぐらいで見積もっていましたが、 ナビで調べると、約80km。。。楽勝!!前日…

先週末は・・・グルメその2

仕事も忙しかったが、ようやく土日の連休となった先週の土曜日。 日帰りで、無料の十津川温泉郷の温泉へ行って。 片道約120km。昼からの出発で、総走行距離約280kmのドライブ♪♪ 行きの道中で、そーめん定食を食べました。」 自宅付近まで帰ってから、今…