楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

SPA 江戸堀

 
 昨日は、大阪市役所から決戦場に向かい・・・戦いを終え・・・傷ついた体を癒すため・・・
 
やっぱり、温泉に行こう♪ !!
 
このビジネス街はいろいろとおしゃれなお店があり、グルメレポしたいが・・・
チェーン店にはない、個性的なお店も沢山~・・・・しかし・・・
 
ただいま、ダイエット中につき、昼食を抜いている。・・・でもお風呂に入る前に。
コンビニでこれだけ買って食べてみた。ヨーグルトの容器も大きいが・・・
イメージ 1
 
アロエがまた大きくて、食べた食感 good でした。 これ、ダイエットにいいかも?
 
さて、ビジネス街ですが、温泉があります。地下鉄で2駅ほどの距離か?
 
携帯ナビで徒歩で移動してみました。今日は歩いたし車ではないので、ビール飲むぞ!!
 
イメージ 2
イメージ 5

肥後橋・温浴施設・エステ・ボディケア:SPA江戸堀

携帯で検索すると、12月キャンペーンがありました。 「くじ引きで割引きキャンペーン」
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
フロントで、「くじ引きを」 というと、ほとんど当たりのくじ引きができます。
(支配人がほとんど当たるといいました)
 
スポーツタオルのような厚めのフェースタオル付き750円が500円になります。
 
私は、さらにバスタオルと館内着のセット250円追加しましたので結局750円です。
 
右上の写真の支配人・・・すごい人なの? 山口順三 風水研究家・・・
                                
                                     1950年大阪府豊中市生まれ  同志社大学工学部機械工学科卒業
イメージ 8
 
ちょっとピントずれました。 新聞に連載しているのですな。
 
イメージ 9
イメージ 10
 
イメージ 11
イメージ 3
 
 
ビールをいただきました。イメージ 12
 
イメージ 4
 
 泉 質  単純温泉(低張性、弱アルカリ性温泉)
 
      ということでしたが、若干炭酸泉とも思う気泡もありました。
 
      古代ヒノキ風呂は、大きな浴槽に貸切でしたが、サウナのほうに2名ほど人が居ましたので、
 
      撮影は、NG と させてもらいました。
 
 
 
 江戸堀センタービルの地下1階にある。地下1500mから汲み上げた天然温泉で、樹齢2000年とも言われる古代檜を贅沢に使った古代檜風呂や檜づくりのサウナ室を完備。2010年1月オープンだったが・・・
 

※2012年7月30日をもって休館になりました。 
 
(;>_<;)
 
 
                                       楽園の気ままにブログ