楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(祝) Windows 7

悪戦苦闘の末 これが壊れたハードディスク80Gです。 周りには、過去の壊れたパソコン2台と配線で足場もなく作業してました。 過去のパソコンから使えるメモリーを今回潰れたパソコンに増設しました。 IBMからサービスが受けれたリカバリーディスクは合計5…

パソコンの修理

先日パソコンがつぶれ、とりあえず9800円の中古パソコンを買ってブログ更新や株取引してましたが、 パソコンの故障のほとんどは、ハードディスクにあると思い、4259円のハードディスクを買いました。 そこからが、悪戦苦闘!ハードディスク買った後…

休暇村 南紀勝浦PART2

楽園の気ままにブログ 2010.7/3 にも温泉博士で行きましたが。 11月上旬に再訪してきました。 おなじみ温泉博士から。。。 休暇村 南紀勝浦 温泉記事は前回のブログ見てね。 気ままにブログ 休暇村 南紀勝浦 前回にお風呂の写真は撮ったので、今回はフロン…

十津川 上湯温泉 温泉旅館「神湯荘」

十津川温泉郷[とつかわおんせんごう] 十津川温泉・上湯温泉・湯泉地温泉 念願の上湯温泉に11月上旬に行ってきました。 以前から気になっていた出谷温泉公衆浴場 つるつる乃湯の事も・・・ おなじみ温泉博士から。。。 十津川 上湯温泉旅館 神湯荘|TOP 表の…

千成の湯

昨日、夕暮れになってから突然温泉に行きたくなり、 近場でどこにしようかと考えていたら・・・ 東大阪の布施まで来ていた、この近くになにわ健康ランドがあるのだが、 どうせなら、新規開拓してみようともう少し車を走らせた。 ここは、阪神高速の高井田付…

温泉博士 9月・10月・11月号とその他

パソコンがクラッシュして画像データーが全てなくなってしまったので、 9月号・10月号・11月号の温泉博士で行ったところをスタンプだけUPします。 まずは、9月号から UP したものもあるかと思いますが、 9月の温泉博士は以上です。 その他の温泉も行…

うれしい株主優待 吉野家ホールディングス <9861>

先週に届いてましたが、 吉野家ホールディングス <9861> 東証1部 小売業 牛丼売上高2位。子会社に持ち帰りずし、ステーキ、うどん等。牛丼、ステーキの立て直し急務 株価 現在値99,900 (11/19 15:00) 吉野家の株主優待は、年2回あり、売却益が出ない場合…

カルボナーラ

気がつけば・・・ はや・・・もう第4弾? マクドナルドの戦略にのりチーズフォンデュを第一弾で食べてから、 気になる第二弾ジャーマンソーセージ・第三弾ディアボロを食すことが出来ないまま第四弾突入! 第四弾カルボナーラ 今回はセットクーポンを使用…

温泉博士 12月号 と 画像投稿テスト

パソコンが壊れて、サブのパソコンで対応していましたが、9800円のパソコンが到着!!早い! 早速たちあげて、画像投稿テストかねて、温泉博士12月号のご案内!! 温泉博士12月号 12月号も温泉博士を2冊買いましたが・・・ 温泉博士12月号 【ご利用…

パソコンがつぶれた。

先々週から少し調子が悪かったのだけれど、とうとう潰れました。 先日、デュアルモニターにして快調だったメインパソコン!その後ちょっと調子が悪くなり、 サブのパソコンで株取引やブログ閲覧してコメント入れていたのだけれど、 どうもハードディスクの…

日経平均株価の上げ幅は250円を超え、9600円台を回復

東証大幅続伸 午前終値は、前日終値比251円52銭高の9610円30銭。全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は19・45ポイント高の835・78。 久しぶりに忙しくなった今日の午前中のディトレ、 大きく下げていたディー・ディー・エス …

伊勢の温泉に・・・

伊勢から、おかげ横丁経由して、志摩をくるりと南伊勢町まで走りました。 途中におなじみ温泉博士から。。。2湯してきましたよ!! プレミアリゾート 夕雅 伊勢志摩 ここは、前回にもきましたので、上 参考に。 ただ前回は、スタンプが領収のスタンプでし…

おかげ横丁パート2

昨日のつづきですが、国道166号線をひたすら走ること、自宅から約100kmのところに、香肌峡温泉 いいたかの湯 があります。 以前に温泉博士で利用させて頂きました。 通常料金は大人600円ですが、 無料貸しタオルが付いています。 気ままにブログ /いい…

おかげ横丁

10/31、おとといの日曜日に伊勢までドライブしてきました。 使いなれていない携帯いじると、イマコ コ:三重県伊勢市宇治中之切町 と現在地が・・・ GPS機能で、現在地を発信しているんですね。すごいね・・・ カーナビで伊勢まで自動検索すると、たぶん最短…