楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

京都 湯の花温泉郷

 
先週は、京都から兵庫県の篠山までドライブ&温泉めぐり&紅葉めぐり♪
 
京都は、湯の花温泉郷の(旧亀岡ハイツ)に行きました。以前に亀岡ハイツのとき公共の宿として
湯の花温泉郷ではリーズナブルな宿だと存じていました。
 
名前が変わっていたけど?読めませんでした。京都・烟河 (けぶりかわ)
 
今回、温泉博士で知りましたが、今年の6月に大浴場の改装リニューアル
 

里山の休日・京都・烟河(けぶりかわ)

イメージ 1
 
大阪から、一般道路オンリーで約2時間ほどで着きました。
 
ここに行く途中で道路工事があり、少し迂回させられたのですが、そのおかげで秘湯?見つけました!
 
温泉マニアの話には聞いていたが・・・ここが。。とおもい車を止めて写真だけ、また今度きてみよう!
イメージ 2
 
すごいところ?みたいですが、女性はいやでしょうネ・・・でも知る人ぞ知る温泉だと聞いたことがあります。
 
名前は山空海温泉
京都湯の花からすぐの所でしたが、ここ一応大阪です。能勢?ですね。たぶん。
 
大阪で、硫黄泉ということを聞いたことがあります。場所は覚えましたので次回のお楽しみ♪
 
脱線してしまいましたが、京都けぶり河に着いて、
イメージ 7
 
テニスコートあり、パターゴルフありの広大な敷地に綺麗な建物でした。
イメージ 8 イメージ 9
 
イメージ 3 イメージ 4
 
イメージ 5 イメージ 6
 
ここは、とても綺麗な建物で、今度は両親連れて泊まりで着たいと思いました。
 
食事もいろいろとあるみたいでした。
 
 
この帰りに、兵庫県丹波篠山にいったのですが、わずかな距離で30分以内で到着しました。
篭坊(かごぼう)温泉の記事はまたあとで・・・
                                   
                                            楽園の気ままにブログ