楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

十津川温泉郷源泉かけ流し温泉感謝祭

泉湯をでて、星の湯に着いたのが、17時(-_-;) ココは、ホテル昴内の温泉で、一般は17時まで( ; ; ) 残念でしたが、食事をしました。 田舎定食1000円 ---- 素麺もついてきました。

十津川温泉に到着(^-^)

ラッキーなことに二台しか ない駐車場が空いてました。 ---- 露天風呂は水増し無しで適温です~ 十津川温泉は、只今無料開放キャンペーン(^-^) ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ まずは泉湯です。

南紀白浜温泉(松乃湯)

白浜温泉は日本三古湯(白浜、有馬、道後)に、 また三大温泉地に数えられるお湯処です。 6/9南紀勝浦に向かう途中に白浜温泉に立ち寄り湯 白浜も行くのですが、ここの湯は初めて、 なぜここに来たかというと、 オンセンブロガーの2011湯めぐり温泉指定湯なの…

最終電車と大雨(;_;)

只今最終電車で帰ってきました。 傘はさしても、大雨のため靴も靴下も、更にズボンまでびしょ濡れ(;_;) 風邪ひかないように熱い風呂に、、、 しかし、腹も減ったので 風呂に食事を運びました。 アジの開き 肉ジャガ キュウリとジャコの酢の物 韓国のり…

十津川村観光協会お知らせ

源泉かけ流し温泉感謝祭 2012年6月20日(水)~7月1日(日)十津川温泉郷無料開放します! これを楽しみにしていましたので、 先週は南紀勝浦の帰りは十津川を抜けずに じゃばらの村和歌山の北山村を抜けて帰りました! 東北の震災の話題が多い中 和歌山も…

那智天然温泉

昨日、南紀勝浦温泉の帰り道、一度見てみたかった温泉に・・・ そこは、那智天然温泉・・・入浴料金300円の混浴??? 以前から、温泉ブロガーの話題もありましたが・・・ 毎分400リットルのかけ流しと意味不明のプールと意味不明的混浴? しかしなが…

勝浦で台湾ラーメン

ブログ仲間で台湾ラーメン のネタの連作? 台湾ラーメンは、日本料理 名古屋発祥だそうですが、 台湾の方が作ってくれました。 値段も安い!美味い! ----

温泉ラリー目的?

白浜の松の湯に入りました。 ---- 硫黄臭はあまりありませんが、塩分が多いようです。 源泉は非常に熱いので、 先客が水増ししてくれてましたので、いい湯加減でした。

五つ星の温泉

南宗のお湯 ---- 仕事が早く終ったので、 行ってきました。 只今キャンペーン中ですが 温泉博士で行ってきましたよ(^-^)!