楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

<新型インフル>天理高野球部員が感染 夏の甲子園代表

最新ニュース記事抜粋 ◎<新型インフル>天理高野球部員が感染 夏の甲子園代表 夏の甲子園の奈良県代表となった天理高(天理市)は30日、野球部員2人が新型インフルエンザに感染したと発表した。他に部員14人が簡易検査でインフルエンザA型と診断され…

9448 インボイス

インボイス祭り開催中!! 7/29 注目の9448インボイスは、まだパッとしないです。終値1521 ここの理論株価は、7314まで上がってきました。1/3で見積もっても 2438ありますので、1800~2000までは、追い買いでいいのでは? と言う事で、ずっと追い買いしまし…

インフルエンザウィルス

新型インフル:妊娠しているとリスク高い、死亡例の8分の1-研究 7月29日(ブルームバーグ):妊娠中に新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)に感染すると生命にかかわる合併症を引き起こす恐れがあり、できる限り早く抗ウイルス剤による治療を受ける必…

本日の商い

昨日の日経平均の上げでも何も出来ませんでしたので、今日は薄利で、利確です。!! 昨日は、日経10000円越えのときに売れるものがなかった。 ヤマダ電機は、6000の壁きつく後場110下げるし、前も言ったが何故ヤマダは、 下げるのかわからない。6000越えはい…

松原天然温泉 you ゆー

土曜日は仕事だったので、今回も近場の温泉でリフレッシュです。 今回は、健康ランド方式の天然温泉です。スーパー銭湯より、格上ですね!! 写真は、正面入り口で、後ろはパチンコ横はゴルフの打ちぱなし練習場です。 玄関入り口にこんな立て札 おうごんと…

松山千春/季節の中で

*****1978年のヒットソング(昭和53年のヒット曲)***** 松山千春/季節の中で その昔のかぐやひめ、神田川のフォークから一新といった感じを受けました。 このころは、まだ松山千春さん、髪の毛も健在でしたね。 実は、松山千春の大ファンでしたので、ほぼ全…

ストップ高

7593 VT ホールディングス 本日+30 現在122円ストップ高!! VTホールディングス(7593)は前日比+28%の大幅高 第三者割当による転換社債発行で財務基盤の強化が期待される (日本証券新聞) 2009年7月23日(木)09時35分 第三者割当により、3億円の転換社債型…

民主党 ネット CM

民主党が斬る!害虫役人バスターズ 先日自民党のネットCMをUPしたので、今回は、民主党から、UPです。 このほか、沢山のネットCMがあります。おもしろおかしくからでもいい政治に関心を!!

インフルエンザウィルス

*** 国内での新型感染者が4433人に *** 忘れていませんか? のど元すぎれば、、、 記事より、抜粋 新型インフルエンザの国内での感染者数が、7月22日午前11時の時点で4433人となった。 21日午前11時の時点から187人増加した。 空港での「水際対策」での確認…

うれしい株主優待

株主優待 届きました。 8742小林洋行 新潟県魚沼産コシヒカリ2kg!! ネーミングがおもしろい! パリジェンヌ ならぬ シャリジェンヌ (笑) なんか少し大阪ギャグやなぁ。 で。。。。 日経株価もまた、少しずつ上昇してますね。またまた、9700越えてきま…

解散

【自民党ネットCM】プロポーズ篇 衆院が21日解散されたことで、来年度の予算編成など国の新たな施策の検討作業は事実上、ストップした。新政権が本格的に稼働するのは9月中旬になる見通しで、政治空白は実に2カ月近くに及ぶ。底打ち感が出てきたものの、…

3連休

5月のゴールデンウィークから、インドア生活に変わりつつこの3連休も 近場のスーパー銭湯でやっとでした。 それで、今回の巣篭もりの原因は、ゲオのキャンペーンでした。 旧作1週間レンタル100円に釣られて、大人買いならぬ大人借り? まず、韓流から、私の…

天然温泉 華の湯

今日は、JAF会員優待施設を見て、 羽曳野にある天然温泉 華の湯 に行ってきました。 ガイドブックによると、オリジナルタオル進呈 4名ということでしたが、 注意確認!! 初回限定で本人のみのようです。 早速正面入り口は何やら公共の公民館のような建前で…

サーカス - Mr.サマータイム

*****1978年のヒットソング(昭和53年のヒット曲)***** サーカス ~Mr サマータイム 昨日、私の訪問者履歴にせつなさを感じさせる人がいました。 この歌もまさに青春の思い出とせつなさを感じる1曲です。 サマータイム、みなさんは、どんな思い出があります…

本日の商い

昨日今日と2日連続何も出来ませんでした。 今日はともかく、昨日の日経200円越えのときに売れるものがなかった。 昨日は、せっかく午前中日経200越えなのに売ることが出来ないし、しかも、 応援してるUsenは悪材料の業績発表で、理論株価が、84円ぐらいにな…

本日の商い

今日は、予想どおり日経反発でしたが、、、、 それまでの連敗のためあまり売れる銘柄がなく、 昨日8031三井物産あっさりと始値1026で買えたので、 きょうはあっさり1067でうりました。 その他すこしの利益確定で、今日の利益は、5000ほどでした。 ふくみ損が…

ムコ多糖症

いろいろな、戦い。。。。。 ブログ友達のマックスさんで掲載されていたので以下貼り付けします。世の中には、まだまだ完治できない病気や幼くして短い生涯を終える子供達がいます。今ひとつ、この場でこの病の理解とPRをお願いしたい。 《ムコ多糖症》バト…

日経平均 8000円台目前 だが、、、

きょうの日経平均も最悪。無論保有銘柄総下げ、 日経連敗の中、昨夜8031三井物産を買い1040で出していたところ、 あっさりと始値1026で買えていた終値1035で結果オーライだった。 昼休みに下げ幅少ない株を売って、4842USEN を 107で500株買ったら すぐに105…

ビージーズ how deep is your love

1977年 ビージーズ how deep is your love Bee Gees - How Deep Is Your Love 頬を寄せ合ってチークダンスはいかがですか? それから。。20年後 。。。UP します。 Bee Gees - How Deep Is Your Love (live, 1998) あの頃はディスコダンスの合間にチィーク…

ピンク・レディー 「サウスポー2003」

*****1978年のヒットソング(昭和53年のヒット曲)***** ピンク・レディー 「サウスポー2003」 今回は、サウスポー2003バージョンですが、いかがでしょうか? アルバイト・部活・空手道場と、青春真っ只中の1978年!! やっぱり、恋愛の方も恋多き年頃で…

うれしい株主優待

うれしい!株主優待ゲット!! カッパ寿司につづいて今回はくら寿司の優待が届きました。 株は、もう利益確定で売却してしまったが、。。。 買値135000X2株で売値206000X2株でしたが、 昨日の高値はなんと233800まで上がりました。もう買い戻せないかも。…

矢沢永吉 時間よ止まれ

資生堂 時間よ止まれ、まぶしい肌に(CMソングになりました。) 確か、1978年頃のCMですよね。 現在、40代の男性に強く焼き付けたCMですね。 あの永ちゃんももう還暦すぎたのかな?渋いの一言です。

本日も商い出来ず。

本日の日経平均は、踏みとどまってくれと思ったが、下落?なんとかセーフでしょうか? -3.78で終え、昨日の9300円割れで、なんとか踏みとどまりました。 で、。。。 本日の商い。 ひるやすみは、結構下げそうだったので、ナンピンの買いをいれてみました…

本日の商い出来ず

本日の日経平均は、少しはもどすかと思ったが、またまた下落してしまいました。 -129.69で終え、9300円割れとなってしまいました。明日はどうか9000は 割らずに持ちこたえてほしいのですが、現在為替。米ドル92.95 ですが。。。 で、。。。 本日の商…

微笑みがえし

キャンディーズ-微笑がえし(candies) 1978年のヒットソング(昭和53年のヒット曲)といえば、キャンディーズ しかし、硬派だった私はあまりキャンディーズの曲は聴かなかったのですが、 3人のなかでは、スーちゃんがタイプでした。(その頃は)ぽっちゃり系…

本日の商い

本日の日経平均は、大きく下落してしまいました。 -227.04で終え、5月28日以来の9500円割れとなった。 で、。。。 本日の商い。 日経平均とは裏腹に、私は昨日利益確定。現金化で様子見。だったので、 本日は、買いに転じました。 9448 インボイス 買…

本日の商い

本日の日経平均も冴えませんでした。 しかしながら、-33.08 で終えたことも逆にどうかと思えます。 政治不信のなか、この経済不況どうでしょうか? 政権交代に期待して、民主党が政権とれば、ぎゃくに経済後退にならないか? 大企業の立場からしてもよくはな…

Playback Part 2 (山口 百恵)

Momoe Yamaguchi (Playback Part 2) 山口百恵 プレイバック part2 1978年 昭和53年 山口 百恵 プレイバック part2 いや、なつかしいですね。もうテレビでは現在の彼女は見れないのでしょうか? でも、1978年の記憶のままの百恵さんでいてほしいですね。 今は…

コリアンタウン

韓国冷麺食べに本場?へ。。。 実は大阪鶴橋より少し南の桃谷にコリアンタウンがあります。 今日は、わざわざ韓国冷麺を食べにコリアンタウンまで行ってきました。 プチ旅行気分で、 まちを散策。なにやら800円で昼のバイキングを やっているお店も2件ほどあ…

ディスコブーム

ディスコ ブーム の 始まり 1977年 ジョントラボルタ サタデーナイトフィーバー ( ビー・ジーズの音楽 )そのサウンド・トラックは、ビー・ジーズの6曲のナンバーを収録した。 ビー・ジーズはシングル6枚連続で全米No.1という偉業を達成する。 私の青春の…