楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近場で極楽*\(^o^)/*

しかし、平日でも大盛況ですので、 浴場の携帯は不可f^_^;) ここは~銭湯料金で入れる温泉です! 一部の方に残念なニュースは~ 株主優待が不可となる見たいですね。

本日のお酒

バブルな時代に愛したお酒です。 実はお正月にと自分用にギフトしましたが、もうすぐ4月になりますね とっておきのお酒は~ とって置き過ぎました。

温泉探検の途中で

麺屋で鰻丼(((o(*゚▽゚*)o))) 肉厚のあるウナギは、格別! 途中でリサーチ 次回は、ここでクエ鍋を食べたいと思います。 で、今は~ 温泉博士で湯浅城で*\(^o^)/*

雨ですね、

大阪は雨です、いや今は和歌山県にいますがね。 実は温泉マニアにも知られた龍門山温泉が、再び閉館したと言う情報を聞き実際に調査にきました(^_^) 看板は、以前のままだったので中に入ると やはりやっていません(/ _ ; ) それでも、一時的なものか?リニュ…

何時も

常時湯で、 運動不足解消に? 歩行欲ですよ! 漢方湯は、天然温泉にブレンド! 紅茶色です! スパ銭湯より空いてます♪ 極上の天然温泉です。 帰りのお土産も決まっています! やっぱり10個入りですね。 明日はお休みで予定ありません。(>_<)

生駒山龍間温泉(イコマヤマタツマオンセン)

利用困難な温泉に行ってきました♪ 生駒山龍間温泉は、基本日帰り入浴の営業はなく ゴルファーのための浴場なのですが、今回はゴルフ無しのお泊りで 一応フロントに相談してみると・・・ 「食事して温泉の利用できますか?」「空いていれば・・・」微妙にOKの…

呑み比べ∑(゚Д゚)

これほど味が違うのですか(゚Д゚) 150億本 ご愛飲感謝で頂いた~ のどごし生できたて出荷! 旨すぎ~

近場で

今、ソフトボールの練習が終わり、 近場の温泉に来てます♪ なかなか、ブログ更新の暇が無いので、 手抜きのスマホプレイ(笑)

やっと昼ごはん

お代は80円かな?

今日は、~

地元でのんでました! まずは、美味しい餃子 少し東に歩いて~ 八尾西武の南側 讃岐うどんと牡蠣小屋のお店 春ノ風 詳しくは、 またね~

なにわの週末は、新今宮(^_^)

またまた、通天閣まで 今日は、ここ 初代エビス 串カツの他お好み焼きも頂けます! 今日は、エビス名物で お好み焼きは、お姉さんに焼いて貰いました。 エアーズロック? (゚Д゚) 1kgは~無理(~_~;) ハーフで どんだけ~ 〆のイチゴミルク 結局、これがホワイ…

ホワイトデーに(^_^)

生涯初?のバレンタインのお返しです。 高級な貴金属は買えません(笑) さて?この時点で何人かの方はわかりましたか~ わからないf^_^;)… では、 ディスカウントショップではありません! 三越お取り寄せで(~_~;) 何やら?ショコラと最も合う日本酒だそう…

2015年温泉博士4月号

おはようございま~す 今日は残念ながら雨です さて、2015年温泉博士4月号温泉手形掲載されましたので 恒例の関西圏をピックアップ ~2015年今月の温泉博士4月号は〜 今回の大阪はホテルモントレラ・スール大阪 ・・・微妙 兵庫県からは「こんだ薬師温泉 ぬ…

本日のお酒(発泡酒)

こんばんわ~ 今日はあいにくの雨でして(~_~;) 温泉探検は、お預け~自宅引きこもり! さて、風呂も夕食も自宅です。 本日のお酒は、発泡酒ですが? ジンロ?あの韓国の? でもほとんど日本語です。 日本企業が作らして輸入しているのかな? ドンキホーテで…

松原温泉で牡蠣フライ

こんばんわ~(^ ^) 本日は、今シーズン初めてのソフトボールの練習がありました。 プロドライバーのメインキャッチャーがグランドまで送迎してくれると言うので、 練習終了後、温泉に誘いました。 ( ̄O ̄;) これでまた一人温泉好きが増えましたよ! 常湯の松…

本日の温泉探検は?

しかしながら、日曜日の日帰り入浴は終了してましたので、 予定変更 帰宅後のPS~ 今回の温泉探検ですが、 和歌山でも橋本近辺で沢山の情報があり散策に・・・ 一つは、あの龍門山温泉が再び閉館されているとの情報 二つ目は、やどり温泉いやしの湯が平成2…

(株)ソルクシーズ 4284

次いでの手抜き投稿です!(笑) いゃf^_^;) 二週間前に届いてました( ̄O ̄;) 一時期、株主優待はお米券及びお米にこった時期がありまして。 現物のお米が届いてましたo(^▽^)o

ヒューリック株式会社

チョット手抜き投稿です! 株主優待記念品 ヒューリック株式会社3003から 嬉しい株主優待が届きました! 以前は、証券コード3003は昭栄と言う会社で株主優待はお米券を頂いてました。 昭栄は、ヒューリックと合併? ヒューリックに吸収された? 何故か?とも…