楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山椒の佃煮

我流料理(得意は中華及びアウトドア料理) 料理の本やレシピ見ても記憶力悪いので、 だいたい何種類かのレシピを見て 後は適当にイメージで作る。 我流山椒の佃煮 本当は、実山椒は収穫すぐに下茹でするのが正しいと思う。 理由は、実が硬くなる。アクが強…

鳥インフルエンザウィルス

新型インフルエンザ(ブタインフルメキシコ型)H1N1がひとまず終結に向かうころ、エジプトでは、鳥インフルエンザウィルス感染者が70人になった。 世界15ヵ国で約400人の感染者があり、そのうちの6割が死んでいる。新型インフルとは比べ物にならないほどの…

春のワルツ

韓流第2弾でーす。 [春のワルツ] もともと、Usenの無料動画で、コーヒープリンス1号店(1話限定)を見てつづきをどうしても見ようと思いツタヤでレンタルDVDを借りたのが私の韓流マイブームの始まりです。 あの韓流ブームの(よんさま?)冬のソナ…

関西はとりあえず。終結か。。。

25日学校再開!! 新型インフルエンザの影響で休校となっていた大阪府、兵庫県の学校は24日、学校再開に向けて児童・生徒を迎える準備に追われた。学校関係者は「子供の負担を考えると、休校は1週間が限界だった」 のどもとすぎれば。。。とならなけれ…

インフルエンザと日本経済

明日も仕事! 明日も仕事です。 そうそう、今マイブーム梅干です。 詳しくは、また後日のお楽しみですが、その辺のサプリより優れた効果がありました。 インフルエンザのネタいろいろあるが、世間は騒ぎすぎです。そのため経済にも悪影響が出てきています。 …

【新型インフル】濃厚接触2900人を確認

こんな記事が飛び込んできた。 厚生労働省は19日、大阪、兵庫両府県で確認された新型インフルエンザ感染者の疫学調査で、 約2900人の「濃厚接触者」が確認されたと発表した。 国内感染者は本日193人(21時)。学校は休校だが、子供たちは繁華街へ…

中外製薬

頼りになるか中外製薬 !! 新型インフルエンザ。今日で感染者は130人を超えてしまった。 記事抜粋 【ソウル=水沼啓子】韓国の聯合ニュースは18日、忠南大学(忠清南道大田市)の徐相煕教授・研究チームが新型インフルエンザのワクチン開発に成功した…

新型インフル17人。。。

***新たに9人の感染者*** 厚生労働省は17日、大阪府茨木市の私立高校に通う男女9人が新型インフルエンザに感染していることが確定したと発表した。 ということですが、・・・ 現段階では、通常のインフルエンザと同じように考えればいいので、それほどパ…

新型インフルエンザ タミフル

さて、気になるところでは、新型インフルエンザですが、とうとう国内8人目ということです。 感染者の話は(中傷にならぬよう)さておき、ゴールデンウィーク前に買っていたタミフルの製造元 中外製薬の株 ゴールデンウィーク明けのあの日経平均の上げでもだ…

韓流

最近、韓流(遅れながらのマイブーム)です。 ユーチューブから、パクリです。 Witch Yoo Hee MV 運命のいたずら(OST) 魔女ユヒという韓流ドラマを見て、この曲が気に入ったので、アーティスト名と曲名を検索していたら、 ユーチューブに出会い、知恵袋でブ…