楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かにが坂飴?

10/23は、京都を抜け滋賀県は琵琶湖の近くまで、温泉に行き、 さらに足をのばし、三重県は四日市に向かう途中にある道の駅。 神社のまん前にある道の駅でしたが、ここは初めて入ります。 中では、土山特産のお茶が無料でいただけました。 道の駅内になにやら…

グラフィクスボード

今日も、ファン限定記事を書けなかった。 2年ほど前ですが、中古で1万5千円のパソコンを購入しました。 その時メインで使っていたパソコンは新品購入で18万円7年ほど前の購入。 5年の間に1/10以下の値段で、しかもスペックも格上でした。 言うまでも無く。1…

天然温泉あさひの湯と四日市名物

10/23は、京都を抜け滋賀県は琵琶湖の近くまで、温泉に行きましたが、 さらに足をのばし、三重県は湯の山を越えて愛知県の近くまで・・・ そして 9/10 とは、別のお店でとんてき食べてきました。 おなじみ温泉博士から三重県は、三重郡朝日町181 ほぼ愛知県…

大とんてき ラーメン と 湯の山温泉

昨日は、京都を抜け滋賀県は琵琶湖の近くまで、温泉に行きましたが、 さらに足をのばし、三重県は湯の山を越えて愛知県の近くまで・・・ そして 9/10 とは、別のお店でとんてき食べたのですが・・・それは次回UPで 今日は、 2010.9.10 の記事をUPします…

やまめ寿司と希望荘

2010.9.10 おなじみ温泉博士から。。。 4月に湯の山温泉で見つけたのですが、 前回に、食べれなかったので・・・9月に温泉博士利用してリベンジ!! 湯の山温泉。 希望荘 に行ってきました。 この日の目当ては温泉もさること・・・グルメ! 好き嫌い言わずに…

昨日のニュースで知ったスーパー銭湯

。。。。。・・・・・ たぶん、尼崎 金の泉 天然温泉 あま湯 の ことかなぁ??? スーパー銭湯に2か月 男逮捕 尼崎市内のスーパー銭湯で2カ月近く無銭宿泊を続けたとして、尼崎東署は18日、詐欺の疑いで、住所不定、無職横内長次容疑者(57)を逮捕し…

炙り寿司と吉野

2010.9.5 そういえば、この日も奈良県の天川村・洞川温泉に行く予定でしたが。 途中に雨が降り出しまして、昼からの出発だったのと、この天候ではごろごろ水の採水は無理だと思い。 予定を変更して、Uターン・・・してすぐに見えた温泉、吉野は下市町。 下…

歓喜の湯

2010.9.26 ドライブしていると・・・歓喜の湯?こんな所にも温泉? ちょっと違いました・・・無料の足湯温泉でした。 歓喜乃湯 足湯: 歓喜の湯 参考HP 奈良県生駒市小瀬町1100番地13 無料の足湯があります。 お風呂はありません。 泉質は単純温泉。ちゃん…

面白いアイテム RockTube

おもしろいアイテムを見つけました。(ロックチューブ) ちなみに、2台ありますが、下のGYAO+は現在使用不可です。 ギャオプラスはパソコン無料動画サイトをパソコン無くても、 テレビで見ることが出来るアイテムでした。 しかし、ユーセンが動画サイト…

いよやかの郷と本家さぬきや

2010.9.23 この日は、前回にも書いてましたが、洞川温泉に行く途中の昼食で梅本豆腐店に寄りましたが・・・。 その後、昼食は洞川温泉でと思っていたのですが、洞川温泉ではお風呂もパスして、ごろごろ水だけ採水して予定を少し切り上げました。 目的地は岸…

梅本とうふ店

2010.9.23 訪問 この日は、大阪から奈良方面は洞川温泉に向かい岸和田いよやかの里をまわって帰る予定でした。 大阪の柏原→国分→ ふたかみパーク當麻→ を越えて奈良の吉野方面へ行く途中にあります。 そこは、葛城山のふもとの田舎ですが、くちコミの豆腐店…

温泉博士 11月号

温泉博士11月号 11月号の温泉博士を2冊発注します。!! 温泉博士11月号 『温泉博士11月号』P.42~105の[本誌温泉手形]に掲載されている127箇所の温泉をご紹介します。 なぜなら、掲載されている温泉風呂に無料で入浴できるというとてもお得な情報だから…

温泉博士 10月号

温泉博士10月号 10月号も恒例に付き温泉博士という雑誌を2冊かってましたが・・・ 温泉博士10月号 インターネットで、club 九州・・ [[http://www.club-9.com/asobu/onsen/index.htm]] 10月号の温泉博士の利用は、たぶん?3湯でした。それどころじゃな…