楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

丹波ささやま 篭坊温泉

 
京都・湯の花温泉郷から家に帰らずにそのまま兵庫県丹波ささやまに。
 
意外に近かった車で30分もしないうちに到着したのが、
 
 篭坊(かごぼう)温泉
イメージ 1 イメージ 2
 
ここも、温泉博士で知りました。
イメージ 5
 
パンフレットのようなものが無いので名詞をいただきました。
 
丹波ささやま篭坊 渓山荘
イメージ 6 イメージ 7
 
この辺では、しし鍋がいただけるようだったので、風呂上りに食事が出来ないか聞いてみましたが、
 
 「本日は、空いたお部屋がございません」ということで残念でした。
 
16時前の到着で、お風呂には泊まり客が3名ちょうど出られるところでしたので、ラッキー貸切です。
 
イメージ 8 イメージ 9
 
イメージ 10 イメージ 3
 
  露天のひょうたん風呂は貸切だと最高ですよ♪
 
イメージ 4  お風呂から出てから、小さなフロントで嫁が出るのを
 
 無料の弥十朗岳の伏流水飲みながらまっていますと、
 
なにか書いといてと入湯者名簿というか落書き帳というのか、
 
感想文やおもった事を書くつづりを渡されました。
 
11月の終わりでしたが、温泉博士で入湯された方ばかりで
 
なんと2冊目でした。半月なので、この分だと5冊目まで行くの?
 
といった人気ぶり。
 
そうこうしている内に、貸切だったのが嘘のように・・・・
 
つぎから、つぎに、年配の夫婦・カップル・30代男性・40代男性・30代夫婦が15分ほどの間に受付。
 
すべて、温泉博士利用のお風呂のみのお客さんでした。 その後も食事のお客さんや泊まり客が
 
受け付けていました。 食事のお客さんと店の方のやりとりを少し聞いていましたら、
 
お客さん・・・「有料の部屋と無料の部屋を頼んでいる○○です。」
店・・・・・はい準備出来ています。
お客さん・・・「有料と無料ってどう違うの」
店・・・・・無料の部屋は窓が無いので景色が見れません。
 
この内容から、泊り客ではない、食事のみのお客さんだと思います。
 
しかし、ここ温泉博士口コミの旅館でしょうか?
 
嫁さん待つ間の10分~15分の間に5組~6組の温泉博士ファンがきましたよ!!
 
 ここから家に帰りましたが一般道を車で約2時間で帰りました。
 
 
 
 
 
                           楽園の気ままにブログ