楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

有馬記念

昨日は、数ヶ月ぶりに競馬を楽しみに宝塚(阪神競馬場)に行ってきました。
他の目的もあり、一旦阪急宝塚駅周辺で車を止めて、電車で4駅離れた阪急仁川駅まで・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2イメージ 3 イメージ 4
 
3駅だったら150円だったが・・・    でも知らないおばさんが駅前で     有馬記念プログラムは
4駅からは180円でした。        入場招待券を2枚くれました。         無料配布してますよ!
 
 到着時間は10時ごろでした。たぶん2レース目のパドックが見れましたが・・・まずは???
イメージ 5
イメージ 6
 
一串500円の牛串ステーキは、何でこんなにやわらかいの?というぐらいジューシーです。
食べながら、3レース目を占う? 今日は嫁と一緒だったので自分は買わずに嫁に選ばす。
 
なんと、一番人気の無い馬を選びましたので、単勝100円だけ買ってあげました。来るはずありません。
 
イメージ 9 ステーキはすぐに食べてしまったので、
 
 次は、から揚げと串かつ・・・
 
  ほとんど、食べ物目的になってきました。
 
  オグリキャップ?が隠れて・・・
 
  ありがとう!チキンのからあげ???
 
 &串かつ状態です!!
 
 
イメージ 10
イメージ 11
 
 指定席は利用したこと無いです。(高い)    マスコットキャラが手を振ったので振り替えすと・・・
シニアになったら無料席もあるみたい。      近づいてきたので握手しましたよ・・男?女?小さな手
 
イメージ 12
イメージ 13
 
まだまだ食べました。浜松餃子もおいしかったですよ!!  イメージ 8
 
あれ?今は5レース目かなぁ?
 
ちょっとショップによって縁起かつぎでないけど
 
ブエナビスタのかばんを買いました。
 
そうこうしている内に7レースが大変。。
 
ガチ本命から、ほとんど総買いしたのだが・・・
 
 
イメージ 14
イメージ 7
 
でもね・・・審議がついているでしょ。 結局なんとか 6→18 で 970円 なんだけれど・・・
10番が降着になったのは助かったけど、納得いかないのは馬単で970円ということ。何故かというと
馬連の配当も970円でした。。。金額すくないので、食事代もでないよ~
 
イメージ 15
イメージ 16
 
イメージ 17
 
  ケンタッキーのフライドチキンのピリ辛
 と 梅と焼酎のお湯割り・・・
 
 カレーライスはサービスの大盛カレー
 
 あれこれ食べてしまったが、
 
 この日は夕食が食べられなくなりました。
 
 最近昼に食事してなかったので・・・
 
 
まったく!!!ダイエットどころじゃないですね、競馬場は食事のテーマーパークや~
 
そうこうしてる間に3時前になり、あるブロガーさんと会うことになりました。
 
メインの有馬記念まで後20分ほどでしたが・・・お連れが居てるようだったのであいさつのみで。。。
 
次回は、温泉オフ会しましょうね。。。
 
で、本命の有馬記念はと言うと・・・そのまま本命~???
イメージ 18
 
 ブエナ負けても馬連1番人気
 
 1→7 でとれたけど・・・
 
 悲しいかな、550円配当でした。
 
 1200円-550円=赤字です。
 
 3連複の穴がほしかったですね。
 
 
ブエナを入れてだから、後の2頭でよかったのに・・・
 
しかし11番トゥザグローリーは買わなかったでしょう・・・
 
さて、それでは電車で目的の宝塚温泉に行ってこようかと・・・
イメージ 19
 
P・S 
   記事ないの「あるブロガーさん」とは・・・ ネオ さん でした。
   ブログ友と会うのは初めてで・・・ちょっとドキドキですね。。。
 
将来、他のブロガーさんとも是非お会い出来ればと思います。
 
 
 
 
 
 
 
                                          楽園の気ままにブログ