楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい株主優待

昭栄 <3003> 東証1部 不動産業 現在値742 (04/27 15:00) http://www.shoei.co.jp/index.html 私は今年の株主優待のテーマーとして外食産業を上げていますが。。 一方では、主食となる。お米及びお米券もテーマにしてきました。食いはぐれないように? ときど…

磨洞温泉? 涼風荘

昨日の 2湯目 おなじみ温泉博士から。。。 グルメもかねて行ってきました。 基本今回は食事がメイン? 年中18~20℃の洞窟での食事!! 到着時には日も沈みかけ。。。18時40分到着。 まずは、食事の予約を19時45分にいれて、お風呂に。。。 誰も居ません。貸…

湯の山温泉

おなじみ温泉博士から。。。 湯の山温泉。希望荘に行ってきました。http://www.kibousoh.or.jp/index.htm 数年前はよく、湯の山温泉に来て猪鍋を食べて帰りましたが。 湯の山温泉は久しぶりで、希望荘は初めての入浴体験でした。 フロントでまず温泉博士の…

どん &lt;8216&gt; 大証2部 小売業

どん <8216> 大証2部 小売業http://www.steak-don.co.jp/ ステーキハウス首位。06年どん社とフォルクスが合併、08年8月から吉野家の連結子会社入り 火中の栗?38円で3000株だけ買って。 7月上旬にも上場廃止の見通しだけど。 博打(バクチ)して…

昨日は。。。皐月賞

皐月賞は見送りました。。。 予想は、1着 ◎⑬ヴィクトワールピサ 対抗は、2着 △⑤ローズキングダム の馬単の1点買いで1万円と思っていましたが、 場外馬券場まで行くのが時間の無駄と思い。 買わずに近くの温泉に行ってました。 ローズは惜しくも4着。。…

温泉博士 5月号

温泉博士5月号 毎月、温泉博士という雑誌を利用価値があるので買っています!! 温泉博士5月号 インターネットで、club 九州・・ [[http://www.club-9.com/asobu/onsen/index.htm]] 先月も行けるだけ行って来ました。 『温泉博士5月号』の[本誌温泉手形]…

どん &lt;8216&gt; 大証2部 小売業

吉野家ホールディングス <9861> 東証1部 小売業 の 子会社・・・・ どん <8216> 大証2部 小売業 今日は久しぶりに株取引・・・ しかも・・・火中の栗?・・・かなぁ??? 火傷するかも・・・ 7月上旬にも上場廃止の見通しなんだ。。。けどね。 博打かな?…

龍の湯

おなじみ温泉博士から。。。 露天風呂からは明石海峡大橋が見えます。 ここは、出来た頃に2度来たことがありますが、露天風呂が記憶と違っていました。 ここって・・・褐色の天然温泉?だったかなぁ?? 詳しくは、「天然温泉 龍の湯」ホームページ をみて…

桜花賞は残念でしたが・・・

さて、競馬場に行くのは20年ぶりでしょうか? 先週の日曜日に行って来ましたが。 競馬場もとても綺麗になっていました。 広場ではまだ、サクラの花見もかろうじて、みなさん楽しんでいましたよ。 日曜日は朝の9時から阪神競馬場(宝塚競馬場・仁川(にが…

南紀すさみ温泉

おなじみ温泉博士から。。。 くじら料理でも食べようかと思っていましたが、時間も少なく 太地はパスしました・・・ おなじみ温泉博士から。。。 白浜からさらに南下。。。車を走らせ途中に椿温泉がありますが、そのまま走ります。 すさみ町まで。。 ホテル…

南紀白浜

先週の土曜日は、日帰り温泉旅行計画を立て、小学校からの親友と南紀白浜に行ってきました。 朝の9時出発して。。。初めに向かった温泉は。。。 おなじみ温泉博士から。。。 白浜館です。サイドにサクラ入れて!! 露天風呂付客室や男女露天風呂の湯は美肌…

南紀白浜

先週の土曜日は、日帰り温泉旅行計画を立て、小学校からの親友と南紀白浜に行ってきました。 朝の9時出発して。。。 昼食にとれとれ市場にやって来ました。 まぐろの解体ショーが見れました。尾っぽ300円。。。安!! かぶと、500円は安すぎですが、…

椿温泉

おととい、南紀温泉めぐりの途中で、以前に見つけた足湯の場所に。。。。 温泉施設が出来ていた!! 椿はなの湯 でも、まだオープンしていません。。。 白浜町が同町椿の国道42号沿いに建設していた地域振興施設「椿はなの湯」が完成した。18日にオープンす…

桜花賞

ギャンブルと言えば・・・・きょうの株式は振興低位株があげていました。。 USEN <4842> ヘラクレススタンダード 情報・通信業 現在値67 (04/09 15:10)前日比+8 | +13.56% 本題は今週末の桜花賞!! 桜花賞は今週末ですね。 ​雨かも? ​荒れると言われ…

湯巡り道中!いざ!!出湯!

先週につづき昨日も三重県まで行ってきました。 忍びの国は伊賀上野。。。 先週は大阪から国道165号線を走り奈良の桜井、長谷寺を越え さらに榛原、赤目四十八滝をこえて伊賀まで行きましたが。 昨日は別ルートを楽しむ為、国道25号線は法隆寺を越え天…