楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

三田温泉熊野の郷

楽園の気ままにブログ
 
先週末、宝塚温泉をスルーして向かった三田の温泉は、熊野の郷でした。 
 
イメージ 1
 
ここは、9月ごろにも温泉博士で着ましたが、熊野の郷(鳴尾浜店)
会員になったのと、今回も温泉博士が利用できたので行って来ました。
 
イメージ 2  
  お風呂は、男女入れ替えで、和風とバリ風がありますが、
 
  私は前回も今回もバリ風の風呂でした。
 
  ちなみに鳴尾浜店では、4回行って4回とも和風です。
 
  まあ、次回のお楽しみと言うことですね。
 
  ここまで来るのに、途中宝塚で散策していましたが、
 
  もし、ノンストップで一般道でしたら、65kmで2時間
 
  ぐらいではないでしょうか・・・
 
 
イメージ 3
 
スーパー銭湯といえど、すべてのコースを利用すると健康ランド以上の金額になりますが・・・
 
 ただいま、キャンペーン価格!!
 
通常・・土日祝の一般入湯料金は大人950円の設定です。会員は850円で平日750円です。
 
一般の土日料金でいくと・・・
入湯+VIPルーム=2000円 ・・・・ 入湯+岩盤浴=2100円
そして、入湯+VIPルーム+岩盤浴=2800円にもなります。(会員では2400円)
 
それがキャンペーン価格では2800円⇒なんと「くじ付き」で1700円ですよ!!
 
しかも私の場合は、鳴尾浜店ですでに会員と言うことで、1500円ですが・・・・・まだまだ
 
さらに温泉博士の併用が可能ということで、さらに750円引きでしたよ!!(びっくり)
 
通常入湯+VIPルーム+岩盤浴=2800円がなんと750円でした。
 
くじ引きはハズレでしたが、次回50円引きの券がもらえました。
 
さらに、人数限定で1000円以上のお土産購入すると入浴無料券をゲット!
 
ということで、帰りに1300円ぐらいのロールケーキをかって帰りました。
イメージ 4
 
お土産用のため冷凍ものでしたので、冷蔵庫で3時間ほど解凍必要みたいでしたが、
 
イメージ 5  日もすっかり暮れてしまったので、
 
  帰りは高速道路で帰宅することに、
 
  帰りは早かった・・・
 
  約1時間で自宅に着いてしまいました。
 
  あと、1時間ぐらいで食べるれかな?
 
  ロールケーキは常温で2時間でカットしました。
 
イメージ 6
 
  ちょっと包丁の切れが悪かったので、
 
  見た目が良くないよ~
 
  堂島ロールのような巻き方ですが・・・
 
  クリームがまだシャーベットです。
 
  それは、それでおいしかったけど・・・
 
 
    どうですかね。。。やっぱり冷凍は難しそうですね。   イメージ 7
 
 
 
でも、このケーキを買ったおかげで、
 
また、熊野の郷に行けますよ!
 
無料券一枚ゲットしました。
 
人数限定だったけど?ほんとかな?
 
 
 
  
泉質はナトリウム・カルシウム -塩化物強塩泉 (Na・Ca-Cl強強塩泉)
で、非常に塩分が強く思いました、(なめてません) 臭いからして。。
 
本来なら湯当たりに注意したい泉質でしたが、このときの露天風呂は非常に
 
寒く、長風呂していてもまったく大丈夫でした。
 
 
 
 
                           楽園の気ままにブログ