楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

曽爾高原温泉(お亀の湯)

昨日、納得のいかなかった温泉の入りなおしにいってきました。 まず、最高でした!! お亀の湯 急遽予定変更のため、 クーポンや資料もなかったのだけれど・・・ 曽爾高原温泉お亀の湯 雪の残る山を 無謀にもノーマルタイヤで行ってきました。 幸い天気もよ…

美榛苑(みはるえん)

みはる温泉 昨日、奈良県宇陀市の榛原まで温泉に行きましたが・・・ いつもの温泉博士から。。。 ここも10年ほどきてませんでした、記憶もあまり残っていなかったのと、 そのころの記憶でいうと、銭湯感覚で入ったような?ヌメリ感のある温泉? 温泉博士に…

雄琴天然源泉 美肌の湯

スパリゾート雄琴 あがりゃんせ の つづき ここは、俗に言う雄琴温泉とは別の源泉の健康ランドですが、 じつはここ、あの独特のスープを持つラーメン。そう天下一品の運営なのです。 役員の反対をおしきり、会長の道楽で建てたとか・・・・さてその実力はい…

あがりゃんせ 足湯♪

イマコ コ:滋 賀県大津市苗鹿3丁目あがりゃんせ(^- ^)/ 足湯してます。 1/21のつづき この日は、朝8時前に出発して、・・・ 京都の大原にお泊りに行く途中で、滋賀県の雄琴に立ち寄りました。 高速道路で自宅から約1時間30分で到着しましたが、営業時間が10時…

あがりゃんせ

京都に行く途中に立ち寄りました。 今は、足湯してます。 iPhoneは、携帯投稿が写真出来ないので、後日UPします、

松井証券 手数料無料

10万以下の手数料無料化再開!? 少額投資の手数料無料化について 松井証券は、1月24日(月)取引分より、1日の株式約定代金(現物・信用取引の合計)が10万円以下の場合、手数料を無料とします。 また、2月中旬を目処に、新たに信用取引口座を開設いただいた…

天神温泉 (田辺元湯)

先日、かんぽの宿は南紀田辺まで行ってきましたが、ブログの更新遅れていますので、少々手抜きで 写真だけでもUPしていきます。 先週は、滋賀県や三重県の湯の山にも行きましたので、写真の整理と記憶の薄れとでまとまらない・・・ とりあえず。いつもの …

うれしい株主優待

そろそろ2月権利ものを買いたい時期だったが・・・ 特に毎回買っている吉野家ホールディングス <9861> 東証1部 小売業 今日少し動きがあり今買いにくいが、どうしょうかなぁ? 吉野家ホールディングス が昨年来高値を更新している。同社は17日、筆頭株主…

B級グルメ

平成23年1月10日 ドライブの途中で食事 0736-64-6626 丸乙 イマコ コ:和歌山県紀の川市貴志川町長原お昼ご飯♬ 詳しい地図で見る 和歌山にあるローカル線・・・・和歌山電鉄貴志川線。たま駅長でメジャー?になりましたが、 たま駅長のいる終点の貴志駅の次…

松原天然温泉で食事

******************************************************************************************** ちょっと、その前に今日の株取引は・・・ 3798 ウルシステムは先週末に71000円で2株買って、本日は欲出して75000円で売れず。。 高値は、748…

松原天然温泉 You ゆ~ 2011年度初入湯

松原天然温泉 you ゆー よく利用する温泉です。 自宅からも近く6~7kmで車で10分以内で着きます。 1/9に松原温泉は今年初めての入湯に行きました。 楽園の気ままにブログ 先日頂いた温泉クーポンを使用して。 通常入浴料金1800円→1000円で大蔵省(両親…

愛知県のダックスフンド捜索

この記事は、ブログなかまの記事をコピーしたものです。 その記事自体も、他のブログのコピーですので、了解してください。 昨日、センターより引き出しましたダックス 茶色だっぷる(♂)未去勢 センターでは下半身不随の疑いでしたが、昨晩動きだしました…

今日は、ダメダメ

ダメダメの前に、今日の株取引もダメダメでした。売り物なし・・・ とりあえず。買いものしましたが・・・・ダメダメみたいで・・・ 3798 ウルシステム は、とりあえず。71000円で2株買い 3848 データーアプリを 150000円で1株買ってみたが? …

ふれ愛温泉矢田

今日は、9日の松原天然温泉と10日の田辺のかんぽの宿をUPするまえに、 自宅近くの銭湯に行ったのでそれをUPします。 泉源は、『大和川矢田温泉』として登録されている大阪の銭湯に行ってきました。 公式サイト ここは、自宅から7~8km以内のとこ…

温泉博士 2011年度 2月号

温泉博士2月号 2011年度の2月号の温泉博士を2冊買いましたが・・・ さて、今年はどれだけ温泉に行けるのか?・・・・ 温泉博士2月号 ご利用期限:平成23年1月15日(土)~平成23年2月15日(火) インターネットで、club 九州・・を参考に・・・ [[http://ww…

紀元前温泉 最古の湯

紀元前温泉 最古の湯 って??? そうです!? ここは、おととい入浴してきたスーパー銭湯 蔵前温泉 さらさのゆ の 別名?でした。 「紀元前温泉最古の湯=蔵前温泉さらさのゆ」 自宅の八尾市から約14km・走行時間が約30分で到着しました。 いいお湯ありま…

日帰り温泉&スーパー銭湯(2011 関西版)

日帰り温泉&スーパー銭湯(2011 関西版) ぴあmook関西 新しく温泉アイテムを買いました。最近はインターネットの普及で10年ほど買っていませんでした。 インターネットでも調べることは出来ますが、すべてではないしネット閲覧より見やすいし・・・ 温泉…

かもきみの湯

温泉の前に、ちょっと株の話、年末に買おうかと迷っていた株(3848)データアプリケーション 逃した獲物は大きかった・・・・もう、手におえない。買えない、あきらめよう。。。 しかし、今日は年末に買っていた、(2326)デジタルアーツと(3798)ウルシステ…

温泉情報

今日は、今年初めての温泉に行ってきました・・・・が その記事はまた明日・・・ 今日は少し、関西の温泉情報・・・ 今日は2つ入ってきましたよ!! 一つは羽曳野にある延羽ノ湯、ここはパチンコのぶたグループの経営?ですが・・・ 大阪鶴橋、に オープン…

2011年 大発会

今年初めのブログは、株式にしました。 ウサギ年でご祝儀相場で、朝から幸先の良いスタートでした。 2011年最初の取引である大発会を迎えた4日の東京株式市場は、前日の米国株高や円高一服を受けて急反発して始まった。日経平均株価は午前9時15分現在、昨年…