楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

【新型コロナ】世帯30万円の給付金&国民1人当たり10万円の現金給付

 

 

一部の減収世帯に限り、30万円を支給するのを柱とする
2020年度補正予算は今月下旬に成立の見通し。
1人10万円給付は、追加対策の位置付!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

f:id:rakuenn:20200415210506j:plain

 

国民1人当たり10万円を一律給付する案。。。
なら、一世帯の30万と重複してもらえるケースもあるのか?

一律給付は難しいと思いますね、
お腹の中の赤ちゃんが出てくるタイミングでもらえたり貰えなかったり

年収一千万以上の
高額所得者は、逆に寄付するくらいの気持ちで( ^ω^)・・・
あって貰いたいね・・・

生活保護者は、申し訳ないが収入も減らず、医療も無料なので
10万円の給付は不要では無いのか!

コロナ終息の予測も出来ない今、財源にも限りあるのに
とりあえず、絞って早急に第一弾の給付を行い
第二弾を検討すべき!