楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい株主優待 カッパ・クリエイト <7421>

思い起こせば、株主優待の初めての記事がこのカッパ寿司でした。 カッパ・クリエイト <7421> 東証1部 小売業 全皿100円回転ずし「かっぱ寿司」で業界首位級。関東・中部地盤。ゼンショーとの提携解消 現在値 1826 (05/28 15:00) X 50株=91300円 実は・…

マキノ白谷温泉「八王子荘」

おなじみ温泉博士から。。。 温泉博士6月号一湯目! 昨日は京都競馬場の帰りに足を伸ばして滋賀県まで温泉に 16時10分ごろ京都競馬場から目的地まで約2時間とナビが 目的地八王子荘 ナビの到着時間によると高速道路時速100キロで走っているのに ちじ…

第77回 東京優駿(GI)

昨日は、京都競馬場に行ってきました。 本題のダービーは本日東京であるのですが・・・わざわざ前売りを? 実はGⅡレースの第46回 金鯱賞が京都開催だったのもかねて・・・ 中京競馬場の改築に伴い、本年の金鯱賞は京都・芝2000mで開催された。古馬重賞戦線…

【ダービー】シャンティ骨折、出走取り消しへ

ざんねんですが・・・ 【ダービー】シャンティ骨折、出走取り消しへ 2010.5.29 05:07 ダービーに出走を予定していた有力馬の1頭ダノンシャンティ(牡3)が取り消されることが28日夜、分かった。JRAは骨折を確認。症状など詳細は29日、松田国英調教…

うれしい株主優待

* 第三段目の2月権利の株主優待の到着です。♪ カスミ <8196> 東証1部 小売業 茨城県地盤の食品スーパー。県内シェアトップ。 イオングループ入り。ディスカウント店も展開 現在値 454 (05/28 15:00) X100株=45400円 権利確定月は年2回の2月、8月ですよ♪…

うれしい株主優待

そろそろ、2月権利の株主優待の到着時期ですね。♪ 二つ目の優待が届いてました。 カルラ <2789> JASDAQ 小売業http://image.infoseek.co.jp/images/isj00/content/money/jasdaq_logo.gif 宮城地盤。東北、北関東の小商圏中心に和食ファミレス「まるまつ」…

改正貸金業法

こんばんわ、今日も日経ダメでしたね。 週末のN上げで今日は↑と思ったのにね・・・でも 新興は少し上げてましたよ。 で、こんな時何もしないでじっと我慢がいいのだろうけれど・・・ じっとしていられないタイプのわたしは、少し血迷って・・・ 火中の栗さ…

第71回 優駿牝馬(GI) オークスの結果。

今回は観戦のみでしたが。 買いに行ってれば買っていたかどうだったか・・・ 確実に勝っていた馬券があります。それは? 応援馬券です。単勝・複勝のセットで購入すると。。。なんと 馬券に馬の名前とさらにその上に。がんばれ!と印字されます。 おもしろい…

うれしい株主優待

そろそろ、2月権利の株主優待の到着時期ですね。♪ 早速届いてました。 エコス <7520> 東証1部 小売業 東京・多摩地区から北関東へ展開する食品スーパー。M&Aで成長、傘下に複数の同業子会社 現在値 563 (05/21 15:00) X100株=56300円 年2回・ 2月、8…

PUJA

本格インド料理プジャ 昨日は仕事でしたが、職場近くのインド料理店でランチしました。 以前は350円ほどの給食弁当を取っていましたが、 中国のぎょうざ問題以降の食の安全もあり、その後はお弁当を 持って行くようになりました。 しかし、土曜日は私だけ…

第71回 優駿牝馬(GI) オークス♪

おはようございます。。 昨日は土曜日でも仕事でした。今日はゆっくりとした朝を迎えました。 珍しく何の計画も立てていない今日ですが、・・・ 3歳牝馬クラシック第二冠目は樫の女王決定戦、 第71回GIオークスが23日に東京競馬場2400メートル芝…

温泉博士5月号最終日PART2なのだ!

おなじみ温泉博士から。。。 先週の5月15日の最終日の、2湯目はリピーター? 湯元山荘湯ノ口温泉 の帰りに立ち寄ったのは、 3月の連休に泊まりで行った、十津川温泉(湯泉地温泉・・・泉質:単純硫黄泉) しかも同じホテルです。十津川温泉一乃湯ホテル な…

温泉博士5月号最終日!!

おなじみ温泉博士から。。。 先週の5月15日の最終日に、2湯してきました。 湯元山荘湯ノ口温泉 看板発見!あと、1.2キロ 到着しました。駐車場には2台ほどしか車は無かったです。 入れ違いで、帰られたので、おっ。。また貸切常態か・・・(嬉) 源泉掛け流…

焼肉の吉田

昨日は、5月号最後の温泉博士の日帰り旅行? 和歌山の最南端から東よりに位置する熊野。 そこは、三重県でありましたが、そこから奈良県の十津川に行き。 帰宅するまでの走行距離は390kmでした。 今日は、競馬も観戦のみで、ちょっとグルメでコリアンタ…

温泉博士 6月号

温泉博士6月号 毎月、温泉博士という雑誌を利用価値があるので買っています!! 温泉博士6月号 インターネットで、club 九州・・ [[http://www.club-9.com/asobu/onsen/index.htm]] 毎月行けるだけ行ってます。 『温泉博士6月号』の[本誌温泉手形]に掲…

川辺温泉 きさくの湯

おなじみ温泉博士から。。。 これ、まだ先週の記事のつづきなんですよ。。。実は、昨日も三重県まで温泉に行ってきたので、 ちょっと記事が溜まりすぎて、、、、とりあえず、簡単に写真でUPします。 こちらはペンション その反対側に 温泉スタンドがありま…

美山温泉 愛徳荘

おなじみ温泉博士から。。。 ちょうど、龍神温泉に行くつもりだったので、 そちら方面の温泉博士で見つけてきました。 ここは、初めてでしたが、泉質は龍神温泉に近く。 ナトリウムー炭酸水素塩泉でした。 先日記事にしていたようにここの近くに(日本一楽し…

ブログ開設一周年?

今日は、ブログはじめてから丁度一年となりました。 よく見ると、ブログ左下に開設日が2005/10/16とあります??? たぶん、ヤフーアドレスを開設したときに、 ホームページとかも開設してたのかな? とりあえずの初めの記事をみると、韓流でした。 そう。…

蔵前温泉 さらさのゆ

おなじみ温泉博士から。。。 蔵前温泉 さらさのゆ http://www.sarasanoyu.com/ 天然温泉だけが認定される 『療養泉』に指定!! 本日、仕事が終わってから行って着ました。 スーパー銭湯と言う事で、混雑を心配していましたが。 20時到着! 金曜日ですが…

京都競馬場

桜花賞につづき、昨日は京都まで天皇賞の参戦に行ってきました。 ところで、阪神競馬場の時は、駐車場が満車で民間駐車場が。。。 3500円もしましたので、今回もそのつもりでいました。 ところが、駐車料金を聞くと1000円だそうです。 思わず・・・…

天皇賞(春)

馬名は英語で「忘れがちな」。 フォゲッタブル もう、誰もが名前を忘れない、馬になったでしょう!! 明日は、京都競馬場で春の天皇賞!! 京都まで参戦してきます。 枠なら7枠 馬なら③番から買ってみよう。 そうすると、当然ながら枠連は②-⑦になってしまい…