楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金久右衛門 本店 (きんぐえもんほんてん)

今日は夜勤のため、大阪市深江にある「金久右衛門」へ行くことができました。 ここは、知る人ぞ知る大阪ブラックラーメンの有名店ですが、定休日がなんと日曜日・祝日 しかもランチ営業(11:00~15:00)のみ・・・ なにわ最強醤油ラーメンとギョーザ「金久右…

不動湯

今日は、夜勤の為にゆっくり休日気分(⌒-⌒; ) ---- 実は銭湯温泉なのです。 露天風呂はやや小さく残念ですが、シャンプー。ボディソープは完備されていて、最高(^-^) ----

大阪ブラック!と、なにわブラック!

二杯完食(^-^) ---- 大阪ブラックは太麺でいただきました。 なにわブラックは細麺を選び、途中かき混ぜながらスープの味を楽しみました。 ニンニクを潰す道具を使ってニンニクをいれました。

ぬくもりの郷、さぎ草

いろり料理とビールで最高 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ イマココ:兵庫県篠山市今田町今田新田 http://yahoo.jp/WWAdpW ぬくもりの郷、さぎ草で、いろり料理(^-^) 温泉に入って炭火炙り焼きをいただきました。

天川村 洞川温泉 あたらしや

昨日、またまた天川村に行ってきました・・・あれ?3週連続になりました。 実は、11月号の温泉博士利用なんですよ!! 記事の内容は、以前に書いた下のものとあまり変わらないと思うので写真だけでも・・・ 旅行 | 洞川温泉 あたらしや旅館 洞川温泉 あた…

ごろごろ水

採水完了しました。(^-^) 今から温泉 に入ります。

寺坂食堂

洞川温泉に行く途中にたちよりました。 ---- 押し寿司がオススメ! ---- 追記 過去記事から鮎の 右が炙り寿司、左は酢締めです。 本日は、店内でエビ押し寿司とうなぎ押し寿司各600円と鴨なんば蕎麦をいただきました。素うどんは300円とリーズナブル♪ …

アマナホールディングス <2402> 東証マザーズ サービス業

ご無沙汰しています。久しぶりの株式ブログになりますね〜 うれしい株主優待♪ 今日届きました・・・買ってたことも権利があったことも忘れていました。 そのまえに・・・ 嬉しくなくなった株主優待??? ソルクシーズ <4284> JASDAQスタンダード ここの優…

犬鳴山温泉(山乃湯)

温泉博士と温泉ラリー2湯目(^-^) いぬなきやま おんせん と いうのですが、 いぬなきさんは当地にある「七宝滝寺」の寺号だそうで、 犬鳴山の伝説は、890年とか960年とかの伝説があります。 犬鳴山伝説 その当時、和歌山のある猟師がこの山に愛犬を連…

奈良県の被害と風評被害

今日のヤフーニュース見て。。。 土砂ダム「越流」確認 十津川村は土石流警戒 奈良 産経新聞 10月17日(月)7時55分配信 台風12号の影響で川をせき止めてできた五條市大塔町赤谷の土砂崩れダムの水位が降雨で上昇し、16日朝、国土交通省近畿地方整備局のヘ…

家庭菜園(乾燥ネギの定植記録)

一週間前に植えた乾燥ネギの記録!! 10/8 乾燥ネギに害虫? この件は、インターネットで不明幼虫の問い合わせのための画像掲示板 にて調べた結果有力情報をいただけました。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/taygeta/yz2.cgi ハナアブの幼虫ではないか?とい…

温泉博士恒例?

の、レイクフォレストリゾートに来てます。 最近は、毎月来てます(^-^) 今日は、温泉手形不要 というのは、温泉手形パック1870円の柳生御膳と温泉セットにしました。 でも、今月はもう手形使う休みがないけど… ----

ゆらんの温泉シールラリー?グッズ・・・???

ゆらんは、延羽の湯鶴橋店で買いましたが・・・まだシール貰っていません。 そのうち、行くからいいけど・・・ケロリンもゲットしたのに・・・ で、なにかというと、今日天川村に行きましたが、先週も行ってました。 で先週に洞川温泉でゆらんグッズの湯め…

ネギ

今日は、先週に買った乾燥ネギを定植しようと・・・作業開始( ^ω^)・・・ これが、先週に買ってきた乾燥苗なのですが、球根の塊で植えるのかどうなのか判らなかったので、ブログ友にブログ上で間接相談??? コメントにて情報いただき、ありがとうござ…

温泉オフ会と1湯目

去る、9月10日に有馬温泉で温泉オフ会がありました。 オフ会とはオフラインミーティングのことで、インターネット上で活動する人々が、 実際に集まって 行う会合のこと。 すなわち、オンラインではなくオフラインなのだ!! JRで宝塚駅待ち合わせ♪ 初対面の…

ネギの苗・・・

家庭菜園??? 日曜日に五万人の森公園でネギの乾燥苗を買ってみましたが・・・ よく見ると、下の方(球根)??くっついているんだけれど・・・ これは?一つづつ、ちぎってもいいのかなぁ? ニンニクの塊?ひと株ごと植えるのかなぁ??? プランターで育…

名水豆腐の湯豆腐

洞川温泉前のとり長で 今日の洞川温泉は、真冬の寒さ。 湯豆腐定食1260円です~ 10/8 追記 先週の洞川温泉は、風評被害で観光客がほとんどいませんでした。 そして、今日本当の被災地側天川村の西区に行ってみましたが、やはり通行止でした。 しかしながら、…

五万人の森公園

奈良県五條の葛城山ふもと 森のカフェでランチ ----