楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2012-01-01から1年間の記事一覧

10日遅れのバースデー

昨年のシメに来た熊野の郷で、 バースデー御膳を頂きました。 ここ、鳴尾浜温泉では初めてのバリ風呂ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ここ、ではいつも和風、三田ではいつもバリ風に当たってましたが、(^_^) 規模は三田の方が広いけれど、 泉質は、こちらの方が好きです。

湯快リゾート 南紀勝浦温泉 越之湯

南紀勝浦温泉 ホテル浦島の次の日は、ココに泊まってみました♪ 1泊2食で7800円はリーズナブルなので、 お部屋のグレードUP2000円/1人 9800円のプランに変更。 チェックインまで、和歌山県 川湯温泉 仙人風呂 に行って、 帰り道、奥熊野と瀞峡…

和歌山県 川湯温泉 仙人風呂

つづいて・・・ 温泉ラリー9湯目(^-^)は 和歌山県 川湯温泉 仙人風呂 と、 川湯温泉公衆浴場 仙人風呂の無料更衣室 下流に無料の駐車場もあります。 もちろん仙人風呂は無料♪ 水着OKなので、女性の方も沢山はいられていましたが・・・ 夜にはフルチンのオヤ…

和歌山県 勝浦温泉 ホテル浦島

温泉ラリー8湯目(^-^)は 勝浦温泉 ホテル浦島 遅めの到着でしたが、浦島は最終チェックイン:22:00までOK 到着 夕食はお外で食べて、1泊朝食のみ6800円 お部屋からは景色が見れない部屋と言うことでしたが、 景色の見れる部屋を 用意していただきました…

仙人風呂

浦島をチェックアウトして、 向かえの越之湯のチェックインまで時間があるので、 勝浦から約1時間かけて行ってきました パノラマ撮影(^ー^)ノ 川底は、砂利のためセッタでm(_ _)m 今は越之湯、昨日の浦島が見えます。

台湾ラーメン

浦島は、一泊朝食のみで、約7000円、 夜は、近くの台湾料理店で食事します。

浦島到着

そして、明日はおむかえの 愉快リゾートヾ(@⌒ー⌒@)ノ

下北山村 きなりの湯

南紀勝浦に向かっている途中で、 立ち寄りです! ヒノキ風呂も露天風呂もゆず湯(^ー^)ノ 特産のマナうどん定食700円は、 オススメ 温泉博士の手形使用しての入浴 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

イマココ(^ー^)ノ

やっぱり温泉(^_^) 出来れば、UPしなおしますので、 コメント不可でm(_ _)m

温泉博士♪

先月号は、4冊買っちゃいました。が、 結局、樫田温泉しか行けませんでした。 一月号が、届きました。 温泉手形の他にテレビチャンピオンの 郡司 勇さんの記事が、連載されています。(^_^) 他に読者ライターの記事など、 今は、通勤途中! ブログ更新出来る…

ここは?何処でしょう?

仕事帰りのスパ銭(^ー^)ノ これでわかったら凄い(; ̄ェ ̄) ハングル文字ですが・・・北朝鮮の長距離ロケット打ち上げとは全く関係ありませんm(_ _)m フランチャイズ店ですので、シャンプー・リンス&ボディソープは完備されていません!!m(_ _)m 余談で…

夜勤帰り

この時間 世間の人からどう思われているのかな?

大阪府 竹宝温泉 うぐいすの湯

12月4日とりあえず・・・ 温泉ラリー7湯目(^-^)は 富田林にあるスーパー銭湯に・・・ ここは、オープン当時よく行ったスパ銭でしたが、 ある夏の日、露天風呂の海水温泉?に 本物の昆布やワカメをネットに入れて浮かべたところ、 出汁がでて、茶色い湯に…

温泉クーポンゲットだぜぃ〜わいるどだろぅ〜???

今日は・・・ 温泉は一休み? ではなくて・・・ パソコンでお得なネットクーポンゲットしました♪ 上方温泉 一休 ゆーなび関西で 「上方温泉 一休」お得な期間限定クーポン券 期間限定!12月31日まで 2名様同時ご来店で1名様が無料に! と、言うことで今日…

届いてました。

昨日は、近場の健康ランドの八尾天然 温泉で、最後の入浴券を使い果たしましたが、 今日は、嬉しい無料入浴券を頂く事が、 一つは熊野の郷から 今月で50歳になります。 さらに、極楽湯からも~ こちらは、株主優待券で、 無料入浴券5枚頂きました。 しかし…

漫画カメラで

只今、バージョンアップで 無料のフレームが沢山GET出来ました(^-^) 映画フランケンウィニーから?

コンビニで♪(^ー^)ノ

普通勤務の勤務帰りです。 あ~、、、そうそう! 私のせいで、会社の勤務時間が変わるみたいです。 トクホのコーラ、この夏の話題にもなりましたが、キリンのメッツです~が、 あ、!ペプシも出したみたいですね。 どうして、今なんでしょう? 夏までまてな…

イマココ

イマココ:大阪府高槻市大字田能 http://yahoo.jp/3eR6cW 樫田温泉♨ 温泉博士で入浴ヾ(@⌒ー⌒@)ノ お土産は?白菜だけです。

大阪府 堺利休の湯 ユーバス堺浜寺店

昨日、行ってきました( ^ω^)・・・ 温泉ラリー6湯目(^-^)は スーパー銭湯ユーバス 堺浜寺店 ユーバス 堺浜寺店 流石に館内撮影はできないのでHPとぽかなびを参考に 玄関前に源泉の流れる オブジェがありましたが。。。 残念なことに 前に自転車を止めら…

仕事帰り(>_<)

最終電車での帰宅途中! こってり な ラーメン(^-^) 天下一品で… あっ、そうそう、 今日で会社を辞めよう!

大金星

今日は、非常にレアなラーメンを頂く事ができました。! 機会あれば、 ラーメン書庫にアップしたいと思います。 では、また、、

温泉博士12月号

温泉が良い時期になりました。 温泉通いの時期でもありますので、 今回は4冊買っちゃいました。 インターネットで、club 九州・・を参考に・・・ [[http://www.club-9.com/asobu/onsen/index.htm]] ちなみに、近場の温泉は高槻市♪ 高槻樫田温泉? 森林の中で…

そばりえ・・・?

先日、鳥取県境港市から 島根県 出雲湯村温泉 元湯に向かう途中のお店で・・・ おっ!蕎麦か〜!いいね 出雲そばが食べられるのかね?と思い入りました♪ 店内はオシャレで綺麗な感じ うどんもありますが、ここはやはり蕎麦ですよね〜 釜揚げ蕎麦の大を頼み…

真賀温泉館 「幕湯」

温泉ブログ更新が遅れています・・・ 先日、島根県 出雲湯村温泉 元湯の帰り道にオンセンラリーをもう一つ行ってました。 温泉ラリー5湯目(^-^)は 真賀温泉館 「幕湯」 真賀温泉と言うのは、岡山県にある http://www.yubara.com/common/image/title.gif の一…

ヤマダ電機 (9831)

久しぶりの株式ブログ( ^ω^)・・・ ヤマダ電気。。。株式知らなくとも家電量販店と言うのは知っているだろう! 最近は、全く取引していなかった銘柄ではあるが、 2〜3年程前は時々薄利で小銭を稼いだ銘柄でした(#^.^#) 5000円〜6000円ほどの株…

JRで見た広告?

まるで、なんだか? ブロガーの千湯記が浮かびました(^ー^)ノ この手の絵葉書持ってそうなので、 急遽UPしました~

遅めの昼ごはん(^-^)

先日、初めて入ったラーメン屋さん、 塩元帥にきました。 今日は塩つけ麺、800円 普通のラーメンが135gに対し つけ麺は、240gで太麺ですよ! 茹で時間も7分かかります。 完食後、スープ割してもらいました。 ニンニクとコショウをアレンジ(^-^) ご馳走さ…

呑んてます。(^-^)

番長ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日も近場の温泉♪

昨日は夜勤で本日の朝帰りですが、 明日は昼勤務の為、休み無し(/ _ ; ) せめて近場の健康ランドで、、、 今日は、とても混んでます。 人気の役者でも来てるのかな? 漫画カメラで何処でしょクイズ(^-^) ヒント 温泉たまごを作る井戸 劇場があります。(^-^) …

桑名正博さん逝く(;>_<;)

桑名正博さん逝く この街から出て行かれました 歌手:桑名正博 歌詞:下田逸郎 作曲:桑名正博 月のあかり 灯りをつけるな 月の光が やさしくお前をてらしているから ふり向くな この俺を 涙ぐんでいるから 長い旅になりそうだし さよならとは違うし この街…