楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉ではありません。

こんばんわ~ 今日は、珍しく温泉では無い普通の銭湯にやってきました! 近畿大学近くのラーメン店を数件物色して参りました(笑) 予定外でしたので一式揃えて550円! 入浴料金は、その内440円です。 ケロリン桶がありました。 裸体の女性3人のタイル絵がい…

昨日は、温泉博士で

「蔵前温泉 さらさのゆ」に行って来ました♪ ここには、2010年~2013年まで常時湯として良く来ました。 久しぶり?昨年以来の訪問で今年は初めてだと思います。 ちなみに~4月から岩盤浴にも携帯の持ち込みが禁止と厳しくなりました この1枚だけゆ…

民家のリビングでお蕎麦♪

こんだ薬師温泉ぬくもりの郷 に向かう途中に二八そばののぼりを見かけた お昼がまだだったので温泉に行く前の腹ごしらえで もう一度ユーターンしてお店を探す事になった。 後から知ったのだが、今田温泉のHPに「コンダフル」で紹介されていた 杜の蕎麦や 先…

悪口はいいけど陰口はダメ!!

悪口はいいけど陰口はダメ!! これは、有吉弘行の 毒舌王の名言の一つですが・・・ 毒舌と言うより私も同感なのです! 本人を目の前にして言う事・・・ 確かに言われた人は、傷つくことも・・・ しかし、その人はその地点で自分の過ちに気づく事も出来る! 陰…

今日のお酒

今日は、昼からのソフトボールの練習がグランド不良の為、中止で、… 昼から呑んでますΣ(゚д゚lll) 偶然にもメーカーは麒麟を3本(^_^) 注目は?アルコール度数で、 先日CMで飛び付いた淡麗極上は~ アルコール5.5%と良いですね。 そして、ヤフーブログでゲ…

LOHACO

ロハコ?って知っていますか 実は、このヤフーブログを書いていてビール(発泡酒)を無料で頂いたお話・・・ キリン オフホワイト|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報 ... ヤフーブログをしていると・・・Tポイントが毎日1ポイントや2ポイント入ってくる…

カレーうどん

手打うどん白扇 大阪府八尾市でカレーうどんで思い出すのがココ白扇 あの大物演歌歌手の天童よしみさんがTVで紹介していたお店で 昔からの行きつけらしい リニューアルオープンされたときも 天童よしみさんからお祝いのお花(胡蝶蘭)が届いていました。 で…

アマナホールディングス(2402)

ご優待品のご案内 あっ! 忘れるところでした ここ「アマナホールディングス(2402)」の 株主優待制度は申し込み制となっています! ここの株主優待制度の良い点は 長期保有者に対して優遇制度があります。 私は2年目なので1年以上の権利のハガキが届きまし…

本日のお酒

CMに踊らされて~久しぶりの淡麗 淡麗なる船乗り 序章篇 極上の淡麗です! 1998年、麒麟 淡麗〈生〉誕生! 淡麗極上〈生〉|ビール・発泡酒・キリン そして歴史と共に進化する! しかし発泡酒を呑んでもう15年以上だったんですね~ 記事UPついでに発泡酒を検…

今ここ

こんだぬくもりの郷

2015年温泉博士5月号

こんにちわぁ~ 今日は残念ながら雨です って・・・?前回とおなじやん(笑) そう、手抜きで前回のコピペしましたwwwwwwww さて、2015年温泉博士5月号温泉手形掲載されましたので 恒例の関西圏をピックアップ ~2015年今月の温泉博士5月号は〜 行く…

奈良の老舗旅館が温泉偽装か?!

またまた悲しいニュースがありましたね~ この時期最高に見ごろの奈良県吉野にある桜の名所 そこで。。。。水道水の風呂を「天然温泉」 どういうことなのか?記事を見てみると 桜の名所として知られる奈良県吉野町の吉野山にある創業300年の老舗旅館が昨…

二週連続でf^_^;)

和歌山県に遠征してます 桃源郷運動公園陸上競技場. 紀の川市桃山町最上1147番地11 TEL 0736- 66-2558 昨日は、こちらに立ち寄りましたが、 なにやら本日は、ハーフマラソン開催するようでした。 ここにたどり着くまでに途中、荒川を通りましたが、あらかわ…