楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

SPACE BATTLESHIPヤマト

楽園の気ままにブログ 
 
12月ですね、街はクリスマスムードにつつまれ、どこからともなく 山下達郎
名曲、クリスマス・イブ♪が流れてきます。
 
今日は、自宅から近くのショッピングモール、八尾アリオに行ってきました。
イメージ 1イメージ 2
 
実はここに、着た目的というのは今日は、映画の日だったので、

アリオ八尾 (Ario) | シネマ に行ってきました。

見た映画は本日封切のSPACE BATTLESHIPヤマトです。
イメージ 3
 
 
 
木村拓哉、綺麗にメークされてさらに男前ですね。以前は好きではないタレントでしたが、(生意気?)
 
少し大人になった感じで、よい俳優だと思います。
 
イメージ 4 まずは、チケットを2枚購入!!
 
 その間に、嫁さんにポップコーン
 
 を買ってきてもらいます。
 
 上映5分前の入店で少し急がねば!
 
 映画の日で、一人1000円♪
 
 
久しぶりに見るスクリーンでの映画鑑賞はやはりスケール迫力があります。
CGもすごく、アニメ宇宙戦艦ヤマトをどう描くのか楽しみでした。
 
ガミラスと戦いながらイスカンダルに向かうヤマト・・・
 
アニメにあるストーリーから 森 雪 役にあのダイワウーマン
黒木メイサが出てきますが、さすが、ダイワウーマン、アニメより強い?
そして、かわいい女性から・・・女に?・・・さらに最後は・・・
 
えーっとアニメより手ごわいガミラス星人、アニメは人間の格好だったよね。
驚きです、宇宙人というより、エイリアン?アンドロイドですね。
人間では勝てません、ヤマトにキャシャーンが必要です。無理ですね。
 
あと、アニメにアナライザーって言うおちゃめなロボットが居ましたよね。
今回のアナライザーはハードディスク?なんで。。。とおもっていたら・・・
すごいから、映画で見てね。種明かししないようこのへんで・・・
 
木村拓哉黒木メイサ・柳葉敏朗・緒方直人・堤真一高島礼子西田敏行山崎努・ ほか
 
駐車料金は4時間無料で上映ぎりぎりに入ったので、映画を見終わってから食事!!
イメージ 5イメージ 6
 
なんと、映画の半券提示で50円引きなんですが、さらに気になっていた、
 
なか卯の和風牛丼が。。。290円→240円で食べれました。(嬉)(旨)
 
二人で、ワンコインの夕食になりました。
糸こんにゃくが添えられていて、少し甘め、たまごがほしいぐらいの醤油味!
 
そう、いわゆる、すき焼き風牛丼と言った感じでした。 
 
 
 
                                  楽園の気ままにブログ