楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

洞川温泉 あたらしや旅館 PART2

 
楽園の気ままにブログ
 
 
洞川温泉 あたらしや旅館 PART2
 
イメージ 1 旅館に入って、温泉手形にスタンプを押してもらっているとき、
 
 フロント前の休憩所がきになりました。
 
 ちょうど後ろを振り返ると・・・・こんなかんじでした?
 
イメージ 5 あれれ?変わった趣向ですね。。。
 
 なんとなく、お遊戯の時間ですよ♪
 
 託児所?かと思いました(笑)
 
  失礼・・・
 
 
  さて、女性と男性は別々になり、そりゃそうですよ!
   
                                     女性お風呂入り口、この先撮影不可・・・(爆)
イメージ 6
 
男性は、一階下に降りていきます。
 イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ←人は居てないみたいでした・・・
 
イメージ 8
 
  ラッキー♪ 貸切大浴場  窓から川が展望でき、向かえに止めた
 
  車も見えていたので、安心してお風呂に入れます。♪♪
 
イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 2
 
もちろん、お約束のポーズをいただきました。
 
カランは最新設備でありながら、桶は金属の金桶が置かれており、
とてもよいかんじですね~
 
肝心の温泉は、熱めの温泉ではありましたが・・・不思議と長風呂OKです。
 
入った瞬間は、ヌメリなどなく、臭いもなく、温泉を感じ取りにくいようですが、
 
次第に、肌はキュキュという感じで、角の無い丸い温泉といいましょうか?
 
飲み水でたとえると、軟水のミネラルウォーターでしょうか?
 
体に負担なく、湯当たりしにくいように思います。風呂上りもさっぱりして、
 
お肌は、サラサラですね。女性の方も化粧水いらずかな?
 
さて、お風呂から出るとショーウインドゥには有名なお薬が!!
イメージ 3
 
 そして、ここのあたらしやさんが発売元になっているのですね。
 
おみやげは、これに決まり!!1000円の物と500円の物を買いました。
 
通常消費税込みで1050円+525円=1575円のところ、なんと2割引で、税負担までしてもらいました。
 
800円+400円=1200円でした。ありがとうございました!!
 
えーっと。。。陀羅尼助は、和漢薬で、おなかの薬なんだけれど・・・?
 
 男前になれる?くすり・・・・(爆)     
イメージ 4
 
説明書に?・・・まず顔にきき」ってかいてますけど・・・・(笑)?