楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

洞川温泉

2010年7月25日 日曜日 本日、温泉/天川村 に行きました。
おなじみ温泉博士から。。。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
今日は、温泉目的ではなく、先日散策していたごろごろ水や、その他の散策に・・・
 
しかしながら、やっぱり温泉最高!!昨日は、塩分濃度の濃い華の湯に行っていたせいか、ここの温泉はまるい・・・
 
塩分濃度が濃いと体内浸透しやすく、湯あたりがしやすい。
昨日が鋭角の湯なら今日は○の湯。。。やさしい!!!
 
しかも、ここの温泉は、洞川温泉に薬草が入っているらしい。。。
 
 ちょっと、ホームページより。

洞川温泉の効能にバブルの効果を加えて 陀羅尼助の原料、オウバクなどを用いた 洞川で唯一の「笑いの湯」が疲れを一掃いたします。石造りの大浴場は、超音波風呂。ジェットバスが温泉効果に加えより一層体の疲れを癒してくれます 。