楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

葉菜の森

2010年7月11日の日曜日は、雨でした。
犬鳴山温泉の帰りに散策するにも雨のため、神通温泉を越えて
そのまま、和歌山に抜け めっけもん広場に寄ろうかと思いましたが、
 
帰り道の道の駅いずみ山もいいかな・・・と車を帰り道方面へ
 
よく似たところが他にもありました、今回初めての訪問です。
 
私はようさいのもりと読んでましたが、正しくは(はなのもり)だそうです。
 
 
イメージ 1
 
左側入り口に何かあります。行ってみましょう!!
 
とうもろこしの試食です。
イメージ 2
 
岡田さんと書かれていますが、この紙の下にもう一枚紙があり、めくると別の人の名前も・・・
 
やっぱり、試食した岡田さんのとうもろこしを買いました。1本・120円 だったかな。
イメージ 3
 
おっ!!生でも食べれるのか。食べてみよう!!
 
イメージ 4
 
これ、生ですが、フルーティな香りと食感!!おいしいですよ。
三周年のイベント?
イメージ 5
 
まわりもちょっと撮ってみました。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
休憩所では、冷凍みかんの無料サービス!!
イメージ 8
 
小さな子供が遊べる砂場もありました。
 
駐車場には、たこ焼きなどの出店もあり。天ぷら屋さんに・・・
 
イメージ 9
あれ?練り物の天ぷらでは無く、衣の着いた天ぷらでした。
 
練り物のたこ天が食べたかったが、黒毛和牛のコロッケを食べました。
イメージ 11
 
おいし~い!!
 
いろいろ買って帰りましたが、こんなトマトもありました。
イメージ 10
 
確かに肉厚ですが、フルーティではなかったですね・・・あくまで感覚ということですか・・・
 
ん~ん・・・プチトマトの方がおいしいぞ!!はずれ?