楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

かさがた温泉せせらぎの湯

先週の日曜日に阪神競馬場へ行き。宝塚記念G1は残念な結果!!
 
しかし、気を取り直し。いざ。温泉もとめ。。。
 
 
おなじみ温泉博士から。。。
 
イメージ 1
 
行ってきました。阪神競馬場から、100kmぐらいで見積もっていましたが、
 
ナビで調べると、約80km。。。楽勝!!前日も十津川温泉往復で、
280kmのドライブでしたが、この日も同じぐらいになるかなぁ・・・
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
今回は、ふところ館へ・・・
 
実は同じ敷地に新館のみはらし館もありますが。
●新館みはらし館のみ、幼児のお子様も入浴していただけます。
  本館ふところ館は従来どおりおむつでご利用中の方は入浴をお断りしてる。
 
という事だったので、ふところ館にしました。ふところ館も改築されて、
浴槽も綺麗になっています。
 
お湯はぬめりのあるアルカリ性単純温泉。若干循環式のため初めは少し塩素臭も・・・
 
しかしながら、源泉100%だそうですよ。。。
イメージ 4
 
ただ、前日に、源泉かけ流しの十津川温泉郷に行っていたので、それには、負けるかな??
 
ポイントカードを作ってもらったのですが・・・遠いので何時これるかな?
イメージ 5
 
2名分のスタンプ。と更にお土産1000円ごとに、1スタンプ合計4スタンプ貯まりましたが。
イメージ 6
 
おみやげに、
イメージ 7
 
出石そば、包丁切り?。超ふと麺ですが・・・こんなの食べたこと無いよ!
 
それと、やなぎ豆腐???高野豆腐の事?ですよね。凍り豆腐とも・・・
 
やなぎ豆腐という呼び方は初めてききました。
 
この2点で丁度1000円でした。