楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

優待生活

昨日は土曜日そして明日もどようび?

明日は、土用の丑の日(どようのうしのひ)
 
丑の日ということで、やっぱり牛丼?ですか~
 
イメージ 1
 
では、ありません、そのほかに「う」のつく食べ物ですね。
イメージ 2
 
 
2枚盛を4名分で3200円もしますが。。。
 
優待券1冊(300円X10枚)利用しました。♪
 
よって支払いは200円なり!!持ち帰りで、いただきました。
 
イメージ 3
 
 
 
      現在値    99,500 (07/23 15:00)  
 

http://www.infoseek.co.jp/images/isj00/content/money/yutai_ic01.gif2月、8月
http://www.infoseek.co.jp/images/isj00/content/money/yutai_ic03.gifサービス券(300円)
http://www.infoseek.co.jp/images/isj00/content/money/yutai_ic02.gif1株以上
1株以上10枚
10株以上20枚
20株以上40枚
 
 

丑の日  
丑の日の「丑」は十二支の「子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥」の丑です。
各土用の中で丑の日にあたる日が「土用丑の日」、一般的には「夏土用の最初の丑の日」に鰻屋の祭り「土用丑」と称して鰻を食べる日ということになっています

夏ばてしないよう。しっかり栄養を取りましょう!!