楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

天川村に行きました。

昨日、2010年7月10日土曜日は、温泉/天川村 に行きました。
 
おなじみ温泉博士から。。。
イメージ 1
 
途中の休憩場所にチョイスしたのが、【近畿 道の駅】吉野路 黒滝 [奈良県]
イメージ 2
 
早速こんにゃくを食べに・・・
イメージ 3
 
おおっ、よもぎもどうかな?とりあえず、串こんにゃくを注文すると、
となりのおばちゃんが、こんにゃくだけかいな!これも食べたって・・・
隣で、じゃがバターを焼いてましたので、それももらうわ!
イメージ 4
 
イメージ 5
 
あれ?温泉ブログのつもりが・・・グルメブログに・・・
 
一応温泉記事載せましょう!
 
イメージ 6
 
泉質:ナトリウム炭酸水素塩泉ですが・・・温泉の表記が無い?
たぶん?温泉法の規定に達しておらず、規定泉となっているのだろう。
 
感覚的には、無色透明で、癖の無い温泉でした。
悪く言えばインパクトの無い温泉・・・
 
あっ、そうそう俳優の陣内孝則さんのサインがありましたよ!
館内はやはり。リニューアル?以前に来たときよりとても綺麗に・・・
最近どこも競争なのか?以前に行った温泉が新しくなっていますね。
その頃は駐車場も無料でしたが。
平成18年7月1日より、村営洞川温泉センター前の『洞川駐車場』と天の川温泉前『坪内駐車場』では、全自動料金システムを導入しています。みなさまのご理解・ご協力をお願い致します。

温泉ご利用の方

1時間無料:
各温泉センターの受付に駐車券をご提示下さい。1時間まで無料です。

 
この後、もう一湯するため、駐車料金が発生しないうちに、
次の目的地へ・・・
 
次の記事・・・天川村に行きましたPART2でUPしますよ~・・・
 
ちなみに、先週の?先々週になるのかな?あれ???
勝浦温泉の記事もまだ書けないけど。
今日は大阪の犬鳴き山温泉に行ってきましたよ。
先ほど帰ってきたのですが・・・何からUPしたらいいやら・・・(汗)