楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

ブログ開設一周年?

 
今日は、ブログはじめてから丁度一年となりました。
 
よく見ると、ブログ左下に開設日が2005/10/16とあります???
 
たぶん、ヤフーアドレスを開設したときに、
ホームページとかも開設してたのかな?
 
とりあえずの初めの記事をみると、韓流でした。 そう。。
遅咲きのマイ(韓流)ブームが昨年のゴールデンウィークだったみたいです。
 
そして、インフルエンザから、製薬会社の株を買ったことで、
株ブログになり、今は趣味の温泉ブログがメイン化しているが。。。
 
昨日も自然もとめ温泉もとめ、和歌山は龍神温泉でも行こうかと、
車を走らせました・・・忘れていた。温泉博士・・・
 
ちょっと予定変更して。温泉博士の手形利用でいこう。。。
 
イメージ 1
 
下の道から。ドライブかねて行ったのですが、ここで小休止しようと思ったら、
入り口で入園料がいるみたいだったので、ここは素通り・・・
 
イメージ 2
 
目的の温泉ではありません・・・
 
イメージ 3
 
目的の温泉近くですが、もう少し先まで行ってみよう。
 
イメージ 4
 
中津温泉あやめの湯でもないよ。。。
 
イメージ 5
 
このへんで、グルメをチェックすると、ホロホロ鳥を名産?に売り出しているようだったので、
 

日高川町の旧中津村はフランス料理やイタリア料理の人気食材、ほろほろ鳥を飼育しているみたいだ。

ホロホロ鳥の焼き鳥やホロホロ鳥ラーメンなどきになりました。
 
しかしさらにさきめざしました。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
この近くに目的の温泉がありますが、
椿山ダム やまびこ日本一・ ベストハウス1・2・3 でも紹介された。場所です。
 
 
きょうはここまで・・・温泉記事明日書きます。