楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

京都競馬場

桜花賞につづき、昨日は京都まで天皇賞の参戦に行ってきました。
 
イメージ 1
 
ところで、阪神競馬場の時は、駐車場が満車で民間駐車場が。。。
3500円もしましたので、今回もそのつもりでいました。
 
ところが、駐車料金を聞くと1000円だそうです。
思わず・・・公営ですか?と質問・・・いいえ民間(私営)です。
 
この、阪神と京都の値段差はなんなんだろうか。。。
 
とりあえず、1レースから間に合いました。
新聞を見ると、桜花賞の時の1レースに出ていた馬がいました。
桜花賞の時は買えなかったのですが、買っていたら負け・・・
今回も未勝利戦です。単勝の勇気ないので、複勝で1000円
 
名前は(月の夢)ルナドリームです。
イメージ 2
 
単勝は1着で無いといけないが、複勝なので3着までOKです。
 
結果は1着で単勝なら1460円でしたが、複勝のため470円でした。
 
その後、2・3・4・5レースと100円で3連単・200円で枠連など買いましたが、
すべて、負け。。ここで、気分転換に新潟6レースを1点買って。
枠連2番人気で330円勝ち取りました。
 
ちょっと、出店で食事タイム。串ステーキは500円でした。
とてもやわらかくておいしかったですよ!写真忘れて一気食い・・・
 
そのほか、宮崎グルメ?にくまきおにぎり・・・食べてみよう。
 
イメージ 3
 
チーズのせは50円UPの350円
イメージ 4
 
350円のおにぎりは初めてです。確かにおいしいがもうB級グルメじぁないよね。
1個350円は高級グルメです。。。
 
縁日を楽しんでいるうち京都6レースは負け・・・
 
7・8・9レースは一応取りましたが、
200円単位の購入なのでしれている。。。
 
さて、メインの10レース天皇賞ですが。。。
③ フォゲッタブルから、馬連3連単・ワイドとこれでもか・・・と200円で買っていましたが。。
これって勝ってもマイナスではないのかな?ときずく。。。
 
そこで、フォゲッタブルマイネルキッツ単勝オッズの差が開きすぎとおもい。
 
③ フォゲッタブル・・・・・・・・・単勝 2.6倍→2.6倍
⑯ マイネルキッツ・・・・・・・・・単勝 7.3倍→8.5倍
⑫ ジャガーメイル・・・・・・・・・単勝 6.3倍→5.9倍
 
⑬ ジャミール・・・・・・・・・・・・・単勝 9.3倍→6.9倍???
 
マイネルは2番目におしていましたが、実は単勝4番人気で8.5倍これはよい配当かと・・・
ジャミールといれかわりました。唯一G1ホースの意地の見せ所!!
 
しかし単勝の確率は、???このメンバーで8回戦えば勝てるだろうが、1回勝負のため。。。
ここは
 
やっぱり、複勝で5000円いっちゃいました。
イメージ 5
 
レース中の不安は、スタートから先頭集団3番目で走っている事・・・・
 
イメージ 6
 
1週目は2番手で走り最後のコーナーでは1番で走ってきた。。。
 
その後、最後まで先頭集団で走りぬいてきたマイネルに・・・・
後ろから・・・・あっ ジャガーメイル・・・・・・・・・でもその時複勝は確定していた。。。
 
配当は3倍返しの300円!!
 
振り返って考えると、ジャガーメイルは2番人気
しかも、気をつけろ外国人騎手とあの馬の名前忘れていれば、
馬連も勝てたであろうか。。。ふぉふぉふぉ・・・・ゲゲゲ・・・
 
でも3連単3連複はとれなかった。3着めは16番人気ドンタク
騎手は武豊の弟で~す。やりますね。。。
 
11・12レースは見送り帰りました。トータルは勝ち。
まぁ、交通費や食事考えて1日無料で遊べた位ですが・・・
 
少し風邪気味だったので温泉にも寄りませんでした。