楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

蔵前温泉 さらさのゆ

 
おなじみ温泉博士から。。。
蔵前温泉 さらさのゆ http://www.sarasanoyu.com/
 
天然温泉だけが認定される 『療養泉』に指定!!
 
イメージ 1
 
本日、仕事が終わってから行って着ました。
 
イメージ 2
 
 
スーパー銭湯と言う事で、混雑を心配していましたが。
20時到着! 金曜日ですが、とても空いていました。
 
たまたま、露天風呂が無人になったので、携帯持込・・・
あわてて、写メ撮りましたが、ほとんど手ぶれでピンボケ
 
何とか見れるものUPします。
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
石風呂(壷風呂)は天然温泉+薬草風呂で効果倍増?
 
 
しかし、ここは以前にきたつもりだったが、初めてでした。
 
スーパー銭湯ではあるが、大変気に入りました。
 
3月に行ったスーパー銭湯千寿の湯)もよかったが、
ここ、蔵前温泉はさらにお気に入りとなりました。
 
室内風呂には、炭酸泉。これもおすすめですが、
なんといっても、天然かけ流しの源泉岩風呂(露天)は最高!
 
あと、漢薬スチームサウナ風呂は塩持込式と湯腰掛式
男女日替わりになっていて、今日は私は湯腰掛式でした。
足湯にもなっていて、腰を掛ける石椅子に湯が流れていて、
常に清潔に保たれていそうでとてもよかったです。
あと、漢薬の相乗効果で更にリラックスができました。
 
 
■源泉名紀元前温泉 最古乃湯
■湧出地大阪府堺市北区蔵前町1554番3
■泉質ナトリウム-塩化物温泉(低張性・中性・高温泉)
■泉温51.7℃(調査時における気温14.5℃) 
■湧出量720L/分