楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

温泉博士5月号最終日!!

 
おなじみ温泉博士から。。。
 
先週の5月15日の最終日に、2湯してきました。
 
イメージ 1
 
湯元山荘湯ノ口温泉 看板発見!あと、1.2キロ
 
イメージ 2
 
 
到着しました。駐車場には2台ほどしか車は無かったです。
 
入れ違いで、帰られたので、おっ。。また貸切常態か・・・(嬉)
イメージ 3
 
源泉掛け流しはとても贅沢ですね。
イメージ 4
 
お風呂の前に少し散策しました。 トロッコ列車の駅が敷地内に・・・
本当に人が乗るのだろうか?と思うほど。ミニ・・・
 
イメージ 5
 
丁度お昼に着いたので、食事をしようと思いましたが、ここは食事するところがありません。
 
キャンプ場のような感じで、カップ麺や鯖寿司のようなものはありましたが。。。
 
予約しておくと温泉弁当も用意出来るみたいでしたが・・・どうしょう・・・カップ麺?
 
グルメした~い。。
 
お店の人にこの辺に食事の出来るところありませんか?と聞いてみると。となりにある?
 
すぐ、そこ? 来る途中にあったでしょ? と言われても?無かったけど・・・
 
よく聞くと、となりと言っても初めに見た看板1.2キロより後ろでした。3キロほど車で走って。
 
これって、すぐそこですか?都会だと一駅か二駅はあるよ・・・10分位だったか・・・
 
 
 
入鹿温泉 瀞流荘 にやってきました。
 
イメージ 6
 
 
せて、食事は。おすすめメニューを見ると。
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
ケンケン丼はとても気になりました。雉(キジ)のどんぶりは食べた事ないかも。
 
でも。オリジナル定食瀞蘭定食を注文。
 
イメージ 9
 
さしみもおいしいし、鶏肉もまあまあだった。焼き魚はこう言う定食では珍しく焼きたてで熱かった。
しかし、何かインパクトにかけるかなぁ? やっぱりケンケン丼の方がインパクトあったかも?
 
食事を済まし、先ほどの湯ノ口温泉へ。
 
へーっ・・・日帰り温泉ランキングの泉質部門第2位ですか?
 
露天の写真もと思っていたら、・・・
 
 
イメージ 10
 
先ほどまで誰も居なかったお風呂が・・・・繁盛しているではないか・・・写真無理です。
 
露天も5~6・7人。室内風呂も同じぐらい人が居ました。
 
一つ、不思議な個室ありましたよ!!脱衣場の隅に・・・入ってみました。
 
なんと、家庭用の浴槽がありました。一応掛け流しMAX状態で湯があふれ出したままです。
 
なんだかわからないけど入ってみました。なかなかよい湯加減ですが、ここ誰もこないけど・・・
 
逆に来られても一人しかはいれません。。。
 
 
イメージ 11
硫黄臭はあまり感じなかったです。湯の花はありました。友達は水垢と間違えてました。
 
 
このあと、帰り道でもう一っ風呂行って着ました。こちらは硫臭よくしますよ。