楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

温泉博士5月号最終日PART2なのだ!

おなじみ温泉博士から。。。
 
先週の5月15日の最終日の、2湯目はリピーター?
 
イメージ 1
 
湯元山荘湯ノ口温泉 の帰りに立ち寄ったのは、
3月の連休に泊まりで行った、十津川温泉湯泉地温泉・・・泉質:単純硫黄泉)
 
しかも同じホテルです。十津川温泉ホテル
 
なんといつもついている。貸切でした。
広い浴室に友達と二人だけ・・・贅沢~・・・・
 
泊まりの時は24時間掛け流しのため夜中に撮影しましたが、
今回は・・・
イメージ 2
 
まだ、日のあるうち緑も見ながらの撮影です。
 
露天風呂も勿論掛け流しですよ!
湯元山荘湯ノ口温泉よりもはるかに硫黄臭が漂い温泉気分が♪♪
 
帰りにホテルの支配人?とお話をさせてもらいました。
支配人?いわく、今日は天気もよく温泉博士で来られた方が多かったです。
 
との事でした、本当は最終日の駆け込みも?と思っていましたが・・・
 
また、泊まりで来たいですと話すと、クーポンを頂きました。
イメージ 3
 
話してみるものですね、有効期限が9月末で20%OFFですよ!!
 
1万円のコースで、8千円で泊まれます。公共の宿並の値段ですね。
 
ホテルを出て、大阪に帰る途中ちょっと観光に・・・
イメージ 4
 
このまえは素通りしたので日本の滝百選を見にいきました。
イメージ 5
イメージ 6
 
ここが、入り口なんですけど???観光客も一人もいません・・・
 
しかも。何故か?怖い?パワースポット?一人では行けないですね。。
 
男友達と一緒なので、おそる・おそる中に入っていきました。
イメージ 7
 
ここは、人が入ってはいけない様な感じがしました。
何かの力を感じながら、さらに奥へ・・・
イメージ 8
 
ここが、最終地?かな?これ以上は近づけなかったです。
 
山の神々を感じながら、マイナスイオンを沢山浴びて帰りました。