楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

第77回 東京優駿(GI)

昨日は、京都競馬場に行ってきました。
 
本題のダービーは本日東京であるのですが・・・わざわざ前売りを?
 
実はGⅡレースの第46回 金鯱賞が京都開催だったのもかねて・・・

中京競馬場の改築に伴い、本年の金鯱賞は京都・芝2000mで開催された。古馬重賞戦線においては宝塚記念の前哨戦に位置付けられており、     GI のタイトルを狙うトップホースが多数集結する注目の一戦だった!!

そして、阪神競馬場の時は、駐車場が満車で民間駐車場が3500円もしましたが、京都競馬場の民間駐車場が1000円だったので・・・
 
下調べもせずに、公営駐車場にとめる事にしました。
 
えーっ???2000円??なんでー・・・
 
民間の倍の値段っておかしくないですか・・・しかも民間の方が競馬場に近い?
 
調べたら、500円引きのサービスがあったが、

対象:午前10時までに京都競馬場駐車場に入場されたお客様
京都競馬場のみで行っております。
サービス内容:
・京都競馬開催日
通常駐車料金2,000円
早朝料金 1,500円
午前10時を過ぎてから入場されたお客様は通常料金となります。

残念でしたが、10時30分到着。 10時まででも民間の方がやすいぞ!!
 
その上、駐車場から少し遠いので、送迎バスがでています。
イメージ 1
 
この看板をちゃんと見ていませんでしたが・・・のちほど・・・
イメージ 2
到着すると、もう2レース目は終わってましたよ。。
ここは、レース前のお馬さんの状態をみるパドックと呼ばれるところ。
3レース目までまだ時間があるので、馬券を買ってまず・・・
イメージ 3
売店で見つけたビッグチキン。これ以外とおいしい!!
いつも食べるケンタッキーよりおいしいかも?なんで?
3レースハズレでつづいて4レースと5レースの馬券買って
6・7レースを検討しながら・・・またまた、少し小さめのドリンクと
イメージ 4
先ほどのビッグチキンより味は劣る、ビッグをおすすめ。
この日の目的はあくまで・・・
イメージ 5
ですから、
4レース目が終わって5レース目まで時間があるので場内散策。
イメージ 6
イメージ 7
ファーストフード?縁日?もうお昼抜きでいいですね。。。
9レース目まででとんとんの勝率でしたが、10レース金鯱賞(GII)
負けたので、11・12レースはやらずに、本題のダービー前売りを買って
帰りました。
イメージ 8
 
さて・・・帰る途中の入場ゲートはまだ11レース12レースが残っている
ので、キップ切りのお姉さんは入場者の方向を向いているので、
後ろから退場です・・・ちょっと変?退場ゲートになってないから仕方ないのかな?こちらを向いていないからありがとうございました。の言葉もないし。
 
まぁ。まだレースはあるのだから仕方ないよね。と思いながら。。。
送迎バスのところへ・・・・えーっ・・・・????
 
朝、送迎バスの看板ありましたよね、ちゃんと見てなかったですが、
9時から15時の発車時刻がありましたが、まだレースやっているのに
 
本日の送迎バスは終了しました。
 
ちょっとおかしくないですか?
 
これじゃ民間の1000円駐車場の方がよいではないのか?
 
駐車場に16時過ぎ到着で京都からまたまた・・・温泉探しの旅・・・
滋賀まで温泉に行くことになりました。