楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

川辺温泉 きさくの湯

おなじみ温泉博士から。。。
 
イメージ 1
 
これ、まだ先週の記事のつづきなんですよ。。。実は、昨日も三重県まで温泉に行ってきたので、
ちょっと記事が溜まりすぎて、、、、とりあえず、簡単に写真でUPします。
イメージ 7 こちらはペンション
イメージ 8その反対側に
 
温泉スタンドがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9そして、こちらが温泉施設。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
金曜日はサービスディ
 
300円は安い。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここに来る前に寄ってきた美山温泉もそうだったが・・・ここも
イメージ 11
貸切だよ!!わーぃ。。。
イメージ 2
露天風呂も独り占め!!
イメージ 3
無人のため、のんびりと入浴&大自然を鑑賞。。。
泉質はというと、その前の温泉が、濃度の濃い重曹泉だったので、 
こちらは、やさしいお風呂と言う感じかなぁ?・・・
泉質は、弱アルカリ性単純温泉で。温泉スタンドで20リットル200円。
ご飯や料理にもよいそうで化粧水がわりにも使用出来るそうです。。
 
で。。。ここまでは最高でした・・・・
そしてお風呂上りに休憩場&食事処で。気になるメニュー。
熊野牛筋のカレー
ほろほろ鳥ラーメン
2つ共注文しましたが、カレーは特にインパクトも無くシャッターも切らず。
ほろほろ鳥はと言うと・・・
イメージ 4
中央にある肉の塊(手前のゆでたまごより小さい)がホロホロ鳥
そこで、まず、麺を食べてみたのですが、ハズレ。。。ごめんなさい。。。
私、少しラーメンにうるさいかも・・・
麺はまるで、インスタント麺のようでした。いや、それ以下かな?
私が、家で作るインスタント(マルタイの棒ラーメン)の麺のほうがおいしい。
 
手前のゆでたまご。割って見ると、ゆで卵でなく、燻製卵のようでした。
おいしいのですが、
逆にインパクト強すぎで、黄身にまでしょうゆ味がしみ込んでいて、
少し辛めで味の喧嘩というより、すでにホロホロ鳥の味を殺してしまっています。
そのため、メインのホロホロ鳥はというとただの鶏肉になってしまいます。
残念!渇!! ですね。。。
帰りに食べようとお持ち帰りしたのが、さばの早寿司。
イメージ 5
笹の葉で巻いてありますが、柿の葉寿司やいざさ寿司みたいに完全巻き
でないですね。
帰りの高速道路で、お茶サービスの休憩所でいただきました。
イメージ 6
 
シンプルが一番ですかね。
 
帰りにきずいたのですが・・・
 
お肌がとてもしなやかになっていて、ドライブインで手を洗ったら
ハンドクリーム使ったかのように水を弾いていました。
 
重曹泉でしっかり汚れを落とし、弱アルカリ性単純泉
化粧水効果でさらに相乗効果でしょうか?