楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

PUJA

本格インド料理プジャ 
 
昨日は仕事でしたが、職場近くのインド料理店でランチしました。
 
以前は350円ほどの給食弁当を取っていましたが、
 
中国のぎょうざ問題以降の食の安全もあり、その後はお弁当を
持って行くようになりました。
 
しかし、土曜日は私だけの弁当のため、最近職場近くで外食。
 
先日見つけた、インド料理のお店です。2回目の訪問♪♪
 
イメージ 1
 
温泉ファンならここわかるかなぁ?
 
外環状170号から羽曳野の華の湯に行く途中にあります。
ドラッグストアーのとなり、以前はステーキハウスでしたが最近できたようです。
 
イメージ 2
 
ホームページはまだ無いようです。系列店の参考HPをみつけました。
 
 
ランチメニューは。ちょっと画像がダメですね、すみません。
イメージ 3
 
前回は、Bセットの945円を頼みましたが、今回はその上・・・レディース?
1050円のセットはレディースなので更にその上のCセット1250円。
 
辛さもお好みに応じて何段階も変えてくれるみたいです。
私は激辛6段階。スペシャルは15~20段階?あるみたいだったが・・・
 
まずサラダから
イメージ 4
 
かわいく盛り付けされてきました♪
 
そして、スープは
イメージ 5
 
お昼のランチなのに、一つずつコース並にタイミングよく運ばれます。
 
味はというと、おいしいスープです。初めての味?知っている味?
なんでしょうか?クリーム?コンソメ?コショウも利いていますが。
 
そんなはずは無いと思うが、とんこつスープにも似た・・・・感じ?
インドはブタは使わないと思っているので、なんでしょうか?
やっぱり、初めての味でした。
 
スープを飲んで、タンドリーチキンがやってきました。
イメージ 6
 
目の前のナンを焼く壷釜で、串焼きにして焼いています。
 
そして、ナンと本日の日替わりカレー
イメージ 7
 
ボリューム満点です。
前回は、えびとほうれん草のカレーを頼んだのですが、今回は数種類の
カレーの違いもわからないので、日替わりカレーをオーダーしました。
 
そしてナンも前回と違います。前回のメニューでは少量のご飯と普通の
ナンがきましたが、今回はチーズナンです。おおきなピザ1人前ほど
厚みもありびっくりしました。
 
希望者はナンのおかわりが出来るそうですが、まず食べきれないです。
ごちそうさまでした。
前回ドリンクはジンジャエールのようなソフトドリンクを食前からもって
きてもらいましたが、今回は食後にアイスコーヒーでお願いしました。
イメージ 8
 
ほんとうに、昼休みとは思えないほどの優雅さ・贅沢感を感じながら・・・
イメージ 9
 
合間を見て写真もきっちりと・・・昼休みフルに堪能・・・
 
次回はディナーできたいと思います。
 
前回にお昼のランチでもクレジットが使用できますか?と聞いて
一応現金で945円支払いましたが、今回はクレジットカード使用です。
 
1250円。小銭もいらないし、やっぱり便利ですね、しかもポイントも
結構たまるんですよ。