楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

焼肉の吉田

昨日は、5月号最後の温泉博士の日帰り旅行?
 
和歌山の最南端から東よりに位置する熊野。
 
そこは、三重県でありましたが、そこから奈良県の十津川に行き。
 
帰宅するまでの走行距離は390kmでした。
 
今日は、競馬も観戦のみで、ちょっとグルメでコリアンタウンまで。
 
いつもの店で韓国冷麺をと思って行ったのですが、駐車場もない
くらいに。。。コリアンタウンは賑わっていました。
 
観光客?どこのお店も待ち状態だったので、鶴橋の焼肉屋へ。。。
 
ここのお店は初めてなんです。
イメージ 1
 
ビルになっていますね・・・
イメージ 2
イメージ 3
 
いつも、焼肉は、鶴橋の高架下のざわざわした所でしたが。
 
少し、敷居が高く感じながら・・・入店
 
入るとすぐに、芸能人の色紙や写真がやらしくない程度に
かざられていました。
 
そして、2階の方へ案内されました。
 
1階の客入りはわかりませんでしたが、2階は広く空いていました、
 
イメージ 4
 
冷麺が出来るまで、ばら肉・ロースを焼きながら・・・
 
オーダーを聞いてくれるお兄さんがとても親切で、
 
飲み物の注文も車ですのでと言うと冷たいお茶を用意してくれました。
 
対応の早さ・愛想の良さに気をよくして、
焼肉追加とノンアルコールビールもいただきました。
 
イメージ 5
 
そして、冷麺到着。。麺はどんぐり色ではなく。白くも無く
 
えっ。。。緑色? 初めてで不思議な色でしたが、聞くの忘れた。
何が入った麺だったのか?
 
そして、よく食べる麺よりとても細くねばりと弾力性のある麺。
この食感もあたらしい。。。フルーツはすいかではなくりんご
きゅうり・だいこん・キムチ・他
 
少しスープを飲んでから麺をほどき麺も少し食べながら、
お酢を少しずつ加えて自分好みの酸味にしました。
 
あと、器はしに塗られたからしもすべてスープに溶かし完食!!
 
でも、追加した焼肉食べきり無いなと言っていたら、
さきほどのお兄さんがお持ち帰りの用意をしてくれました。
 
よくあるプラ容器にアルミホィールをひいて、
さらに専用容器に入ったタレもいただきました。
 
ここのお店は、元プロボクサーの赤井秀和などがテレビでよく
食べるのを見ていたので、敷居が高かったのと芸能人が来る店
と言う事で、値段も高いのでは?と思っていましたが、
 
とても美味しい焼肉でお値段もお手ごろでした。