楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

天神温泉 (田辺元湯)

 
先日、かんぽの宿南紀田辺まで行ってきましたが、ブログの更新遅れていますので、少々手抜きで
写真だけでもUPしていきます。
 
先週は、滋賀県三重県の湯の山にも行きましたので、写真の整理と記憶の薄れとでまとまらない・・・
 
とりあえず。いつもの
おなじみ温泉博士から。。。
 
イメージ 1
 

かんぽの宿 紀伊田辺

イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
 
さて、温泉の泉質:ナトリウム−炭酸水素塩温泉(重曹泉)ということで。。。早速!!
イメージ 6 
  天神温泉と言われても・・・?
 
 ですよね。。。
 
 かんぽの宿 紀伊田辺の温泉ですが。
 
 泉質はなかなかよかったと思いますよ。
 
 微妙なコメントになったのは、
 
一応、加水・加温・循環ろ過・塩素系薬剤入り・・・でもね。これは仕方がない
部分もあり、注ぎ口から出る湯の花もできるだけ、ネットをして除去していました。
 
なれない人には湯の花は汚く見えますし、源泉温からして加温も仕方がなく、
加水については?ですが湯量と衛生面と泉質の濃度との問題ですね。
 
水増ししていても十分に重曹のヌメリ感はありましたので合格でした。
 
日も暮れてきて、絶好のシャッターチャンス到来!!
HPでも展望浴室からの海岸線は南紀の宝とうたっていましたので、
イメージ 7
イメージ 8
 
綺麗な夕日を一枚。                      あわてて、決めのポーズで一枚。
 
イメージ 9
 
露天風呂も、なかなかよいですね。
 
 
 
 
                                         楽園のきままにブログ