楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

美榛苑(みはるえん)

昨日、奈良県宇陀市の榛原まで温泉に行きましたが・・・
 
いつもの温泉博士から。。。
イメージ 1
 
ここも10年ほどきてませんでした、記憶もあまり残っていなかったのと、
 
そのころの記憶でいうと、銭湯感覚で入ったような?ヌメリ感のある温泉?
 
温泉博士によると、奈良県初の療養泉ということで、期待していきました。
 
イメージ 2
 
しかし、あまりにもご老人が多く。。。。
 
そして、露天風呂も無いし、空いている浴槽は白湯で、肝心の温泉は一杯・・・
イメージ 3
 
屋内風呂しかないのと、休憩所も小さそうだったので、
 
この後、予定変更してもう一湯することになり、早めに切り上げました。
イメージ 4  
イメージ 5
少し期待はずれになりました。
 
近隣の方は、安く入浴が出来るみたいで、しかも療養泉ということで、湯治に来られる方も多く、
記憶していたほどのヌメリ感もあまりなかった・・・・これで家には帰れないので、さらに車を走らせ・・・
 
曽爾高原までいってきました。