楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

雄琴天然源泉 美肌の湯

 
スパリゾート雄琴 あがりゃんせ の つづき
 
ここは、俗に言う雄琴温泉とは別の源泉の健康ランドですが、
 
じつはここ、あの独特のスープを持つラーメン。そう天下一品の運営なのです。
 
役員の反対をおしきり、会長の道楽で建てたとか・・・・さてその実力はいかがか・・・
 
雄琴温泉・・・・泉質はアルカリ性単純温泉 ph値 9.2 ヌルヌルとした泉質
 
雄琴天然源泉・・・泉質は弱アルカリ性単純温泉 ph値 7.6 少しうすいのか?
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 「ことゆう」 宿泊施設も併設されている。
 
 
イメージ 5  
イメージ 6
 
 平日は、割引クーポンがなくてもイズミヤカードや
 イオンカードでも割引があり、もちろん会員も1050円だ。
 
イメージ 7
イメージ 8
 
平日にもかかわらず、露天風呂には数名が朝いちから・・・室内も・・・・サウナにも・・・写真無理でした。
 
ここで驚いたのが、リクライニングルームだ!
イメージ 9
 
琵琶湖を一望できるのもすごいのだが、
 
イメージ 10
 
このスケールの違う収容力!各リクライニングにはテレビと食べ物などをオーダーできるボタンもある。
 
しかも・・・女性専用も↓ありそのうえ・・・             予備の部屋にもありました↓
イメージ 11
イメージ 12
 
どんだけ~・・・・休日の混雑は想像できました。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
ネットブースも無料でしたが、フィルターで保護されていて、ブログや株式トレードは不可能でした。
 
メディカルケア・・・・マッサージ機も無料です。 あっそうそう無料の初体験もしましたよ!
イメージ 13
 
    ドクターフィッシュはとてもこそばい。
イメージ 14イメージ 19イメージ 20
 
入館料金でその他はすべて無料のシステムですが、岩盤浴のウェアーは別料金が必要!
 
イメージ 21
イメージ 22
 
 
イメージ 23
 
通常の岩盤浴×ではありませんでした。陶盤浴○でした。超低温で36度ぐらい。
 
30分いても汗が出てこないよ?あっ少しじんわりと・・・でも時間が足りない・・・
 
この日は京都の大原に4時チェックインの予定のため・・・忙しい・・・・
 
食事処も和食・イタリアン・焼肉とお店がありましたが、和食処に行きました・
 
イメージ 24
イメージ 25
 
イメージ 15
イメージ 16
ごちそうさま。
 
それで、温泉はと言うと若干ヌメリがあるかな・・・そしてやさしいお湯でした。
 
長湯にはもってこいの・・・いいお湯だったと思います。
 
休日の1550円でも空いているのなら又着たいと思いますが、たぶん混んでいそう
 
あのリクライニングが満席の日の露天風呂は恐ろしい。。。
 
天下一品はお風呂も天下一品でした。
 
イメージ 17
イメージ 18
 
さて、10時開店から15時過ぎまで滞在しましたが、時間があればまだまだ滞在していたいほどでした。
しかし、この後16時に京都の大原にチェツクインのため残念でした。
                                          
                                   楽園の気ままにブログ