楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

曽爾高原温泉(お亀の湯)

昨日、納得のいかなかった温泉の入りなおしにいってきました。
 
まず、最高でした!!
 
イメージ 1
 
 お亀の湯 急遽予定変更のため、
クーポンや資料もなかったのだけれど・・・
 
 
 
雪の残る山を
無謀にもノーマルタイヤで行ってきました。
 
  幸い天気もよく、雪も路肩だけで、
アイスバーンにも注意して行ってきました。
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
 
お風呂は、石の浴室と木の浴室があり、昨日の男性風呂は木の浴室でした。
 
まず、浴室に入るなり木のいい香り♪・・・?ヒノキ風呂の匂いなのか?と浴槽に
浴槽に使われている木は淵だけなのだが・・・それのもシャンプーの匂いか?
 
よく、ヒノキの匂いのシャンプーなどもあるので洗い場もチェックしましたが・・・
違いました。もしかしたら、木造の浴室自体の匂いなのかも知れません。
 
室内風呂には循環式の浴槽と源泉掛け流しの浴槽があり、
露天風呂は、源泉掛け流しと循環式併用しているようでした。
 
露天風呂は、ラッキーなことに貸切状態が長い時間ありましたが、
脱衣場に撮影禁止と注意がありましたので、決まりは守ることにしました。
 
循環式の浴槽は少し熱めで、源泉風呂はぬるめでこのとき丁度水質検査にきた
人が今は38.2℃と教えてくれました。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
食事はヘルシーに小鉢定食 750円をいただきました。
 
イメージ 8
イメージ 9
 
すっかり日も暮れ休憩所も空いていましたが、これから入浴に来られる方も沢山いましたよ。 
 
お亀の湯・・・ヌメリ感もとてもよかったですし、露天風呂も最高によかったです。
 
久しぶりに温泉に入ったような気がしました・・・温泉評価したことないけど・・・
 
私の望むタイプの温泉でしたので、自分的評価点は星五つ☆☆☆☆☆でしたよ!
 
又着てみたい温泉として。。。
 
 
 
 
                                         楽園の気ままにブログ