楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

おかげ横丁パート2

 
昨日のつづきですが、国道166号線をひたすら走ること、自宅から約100kmのところに、香肌峡温泉 いいたかの湯 があります。
イメージ 1
 
以前に温泉博士で利用させて頂きました。
 
通常料金は大人600円ですが、
無料貸しタオルが付いています。
 
 
 
この道の駅は駐車場も広く温泉施設付きですが、
 
まだまだ伊勢までは30kmおかげ横丁経由して、
 
最終目的地まで90kmと予測していましたので、
 
ここは、トイレ休憩のみでスルー・・・
 
 
 
イメージ 2そして、国道166号から368号に入り、
 
 
の看板を右手に見ながら左折する。
 
すぐに、紀勢自動車道伊勢自動車道の交わり
 
勢和多気インターチェンジがあります。
 
社会実験に参加?
 
この区間は高速道路無料化社会実験
 
区間。。。
 
伊勢まで走って、料金は0円!!と?でも本当に実験してますか~???
 
なかなか、無料で利用できる区間がないですよね。
 
関西ではあと、舞鶴若狭自動車道京都縦貫自動車道ですが、
 
そこにいくまでに有料道使ってますから。。。残念!!
 
で、話は戻しまして、伊勢はおかげ横丁、ここでは食べ歩きと伊勢うどんが今回の目的の一つ
 
イメージ 3
一番うまい店に入ります
 イメージ 4
イメージ 8
 
 イメージ 9
 
伊勢うどん 小 420円 飲むつゆはありません、底に溜まった醤油。
 
見た目ほど辛くなく、それにうどんはこしが無い太い麺。
ふわふわ・もちもちの食感にこのたれ醤油がからみます。
イメージ 10
 
想像できないでしょ!! 食べてみましよう!!
 
あと、散策の途中に郵便局と銀行もおかげ横丁のおはらい町ではこうなる。
イメージ 11イメージ 12
 
 
新しいお店も増えていましたよ。散策の途中に写真展などもありました。
 
森 武史 写真展「日本人のこころ」~ 神宮の森 ~
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
入場無料だったので拝見♪
 
神秘的な写真を楽しませていただきました。
 
イメージ 15
 
イメージ 5
 
以前には無かったお店だと思います。串かつならぬ串とん?
基本同じようですが、大阪で食べる串カツのソースではなく、甘みのあるたれ?
2本で250円でした。BBQソースというのかな?
 
イメージ 6イメージ 7
 
このお店も知らないなぁ? からあげくんでは無く。かわ揚げ君??
 
後、棒てんぷらを食べたり、生牡蠣をたべたり、B級グルメ三昧???
 
前週の昼食抜きダイエットはこの一日で効果無しでしょう・・・
 
このあと、もう一つの目的はやはり温泉にいってきましたよ♪
 
温泉でカロリー消費を狙う楽園でした。。。