楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

(祝) Windows 7

 
悪戦苦闘の末
 
これが壊れたハードディスク80Gです。
イメージ 1
 
周りには、過去の壊れたパソコン2台と配線で足場もなく作業してました。
過去のパソコンから使えるメモリーを今回潰れたパソコンに増設しました。
 
IBMからサービスが受けれたリカバリーディスクは合計5枚セットです。
イメージ 2
 
イメージ 3 早速入れてみました。
 
 メインメニューから指示通りにするも?
 
 マシンを認識しないのです。
 
 中古パソコンなので改造されているのか?
 
 もしくは、故障はハードディスクでないのか?
 
 行き詰まりましたが・・・
 
イメージ 4
 
わかりました。
 
改造してたのは、私自身でした。
 
そうそう、この前グラフィクスボードを取り付けました。
 
これを一旦、取り外します。
 
ファンにほこりがびっしりついてました。
 
エアーダスターと言うアイテムでお掃除します。
 
イメージ 5 ボードを取り外したら認識しましたので、
 
 リカバリープログラムを実行します。
 
 そうとう時間がかかるかと思いながら、
 
 5枚ともトラブル無しに入るかなぁ?と不安
 
 途中、2枚目で1枚目を入れろの指示?
 
 3枚目・4枚目でエラーや中止OR再執行
 
イメージ 6
 
なんとか、5枚目の指示までたどり着き、
 
 5枚目はあっさりと入りました。
 
 その後、完了まで少し時間がかかりましたが、
 
 XPの修理が完了しました。
 
 これで終わりません、
 
 そう!ウィンドウズ7 に挑戦してみましょう。
 
イメージ 7イメージ 8
 
なんと、中にはCDが2枚、32ビット用と64ビット用が入っていました。
 
まよわず、32ビット用を入れると
イメージ 9
 
 (祝) Windows 7 最新のOS にバージョンUP することが出来ました。
 
ハードディスクも80G→160G
モリーも512M→2G
OSもXP→Windows 7
 
まだ、性能は試していません、現在は9800円の中古パソコンでブログUPしています。
 
 そういえば、XPで Internet Explorer 8 と 他のソフトの干渉があったけど Windows7 の干渉はどうなんだろうか? と インターネットで調べていたら、Internet Explorer 9 のベーター版 が 出ているらしいが・・・ あまり、わけのわからないものは入れないほうがよいみたいですね。