楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

おかげ横丁

 
10/31、おとといの日曜日に伊勢までドライブしてきました。
 
使いなれていない携帯いじると、イマコ コ:三重県伊勢市宇治中之切町  と現在地が・・・
 
GPS機能で、現在地を発信しているんですね。すごいね・・・
 
カーナビで伊勢まで自動検索すると、たぶん最短時間で高速を選んだみたいだが、1分早くても遠回り?
大阪の八尾→近畿道吹田→名神高速京都方面へ→滋賀県草津新名神三重県亀山→伊勢道
 
自分で行くときは、奈良の天理から名阪国道上野を越えたところぐらいから伊賀街道で三重の津まで
それから、伊勢道でいってましたが、今回は、温泉ある道の駅「飯高駅」 ...の帰りに知った道。
 
ほぼ最短距離?大和高田バイパスで奈良県の橿原まで行き桜井を越えて、国道166号線で行きました。
 
166号線は伊勢本街道370号から榛原街道166号に入るところに道の駅があります。
 
イメージ 1
 
この道の駅近くに「あきのの湯」という温泉があり、その源泉を使った足湯がありましたので、少し休憩。
 
イメージ 2イメージ 10
 
奥に温泉スタンドがありました。
イメージ 11
 
イメージ 12
イメージ 13
   40リットルで100円 
イメージ 14
 少し長めの休憩になってしまいました、
 この地点でまだ目的地の1/5も着てないと思います。(汗)
 
途中の記事は、また後日UPします。到着直後の伊勢神宮は雨の中。
にもかからわづず・・・沢山の参拝者が。。。
イメージ 15
 
そして、おかげ横丁に入るところも結構賑わっていました。
イメージ 3
 
 
 
イメージ 6イメージ 4イメージ 5
イメージ 7イメージ 8イメージ 9
 
画像データーで重くなるので、今日はこのへんで・・・P・S ただいまダイエット中!!